×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆3月11日 なら大会13(Lycee)

使用デッキ・オガリナナコ
参加者4名。スイスドロー、スペアカード12枚


緒方理奈

ななこ

マルチ

姫百合瑠璃

ルーシー・ミンシアード

柚原このみ(製品)

桑嶋高子

間桐桜

エレーヌ

琥珀

翡翠

瀬尾晶

つまみ食い

ひき逃げ

朝狗羅由真

佐々木景子

言峰綺礼

柳洞一成

喝!!!!!!

サイドボード:集中×4、姫史愛生×4、森川由綺×3、弓塚さつき×1


由綺型花単を改造して真ん中に緒方理奈、横にマルチ、瑠璃というフォーメーション。
緒方理奈を使いたいがために月を混ぜたので月はかなり薄いです。
今見たらこのみが4入ってますね…このみ3、リアン1でよかったかな?
花の弱点である雪と当たった時のために集中をサイドボードに。
ななこはマルチコストのため4積みです。オガリナは月EX2+ななこor月EX1+花EX2で出すのが理想。
ひき逃げが4積みされているのは奈良で宙が流行っているからです。
緒方理奈を出来るだけ早く出すため瀬尾とつまみ食いも4積み。


☆1回戦 vs大杉雅樹さん  花宙 勝利

第1試合 先行 ○

こちら先行で真ん中DF朝狗羅、左DF瀬尾晶でスタート。
相手朝狗羅にマルチ、瀬尾にグラドリを合わせる。次のターン私右AFにマルチ、グラドリはひき逃げエンド。
相手中央DFにななこ。マルチパンチで朝狗羅落ちる。次のターン私マルチパンチ。しばらく3点が通る展開。
そして数ターン後、私緒方理奈を中央AFへ。ななこを落とした後何回か5点パンチ、瑠璃も追加して万全の体制に。
相手のチャンプブロック用の宙キャラひき逃げで落としかなり余裕を持って勝利。

第2試合 後攻 ○

1ターン目で私左から瑠璃、緒方理奈、マルチを完成。
除去されないファッティがここまで強いとは思いませんでした。
最後まで緒方理奈はおろか瑠璃も残り圧勝。
相手の大きいキャラをひき逃げできるので相性勝ちですね。


☆2回戦 vsヒゲブさん 宙花 勝利

第1試合 後攻 ○

相手先攻で右AFグラドリ、右DF瀬尾でエンド。
私グラドリに翡翠、瀬尾にはマルチを合わせエンド。この時点で結構有利に。
相手の中央AFのキャラを翡翠のサポーターで止めつつ中盤に緒方理奈登場。
うまくこちらの勝ち形を形成することが出来ました。勝ち。

第2試合 後攻 ○

あまり記憶には無いのですが2ターン目に緒方理奈を出すことが出来ました。
中盤に3点アタッカーを追加しダメージレース、私は瑠璃、緒方理奈、マルチの11点、
あちらは陽子、四季、那須の9点。那須とチャンプブロッカーをひき逃げて勝ち。
この時点で全勝が私だけになったため優勝。オフィ絵由真ゲットしました。




そんな感じで優勝することが出来ました。
今回は4戦全てで緒方理奈を出すことが出来た私の引きの強さが全てだと思います。
それと、花宙相手では緒方理奈は基本的に止まりません。
宙雪メタで組んだはずが宙花もメタれて対戦相手にも恵まれました。
参加者4名中私が花月、宙花2名、宙雪1名。やはり奈良は宙が流行ってますねw




home   back