×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆1月21日 第11回月刊LyceeTCG in なら

使用デッキ・由綺型花単+α
参加者5名。スイスドロー3回戦、スペアカード12枚


森川由綺

エレーヌ

弓塚さつき

マルチ

姫百合瑠璃

姫史愛生

ななこ

瀬尾晶

リアン

柚原このみ(製品)

琥珀

翡翠

ちゃる&よっち

桑嶋高子

間桐桜

玉貫亜美

鐘森穂純

ルーシー・ミンシアード

一本槍珠代

お昼寝

ひき逃げ

三澤羽居

感応

チューリップ2号

スペアカードは後でのお楽しみ。

普通の花単とは少し毛色が違い、相打ちを取って行くのではなく
サポートや桜、高子などによってバトルの一方的勝利を目指します。
勝負の詰めは感応orチューリップ2号で。
中央列AFにはエレーヌ、由綺、さっちんの誰か一人でも出ればOK。


☆1回戦 vs重村智さん  宙雪 勝利

第1試合 先攻 ○

こちら立ち上が中央DFななこでエンド。
重村さん左AFに紅摩、ななこ監禁エンド。
左AFに愛生、右AFマルチでエンド。
重村さん紅摩パンチ、紅摩の下にセリオ置いてエンド。
私中央AFに由綺を置いてマルチ、愛生パンチでエンド。
重村さんバーサーカーを左AFにおいて紅摩でパンチ、私スルーしてエンド。
次のターン私AF全員でパンチでエンド。
重村さん紅摩パンチ私スルー、バーサーカーパンチ対応ひき逃げ。エンド。
以降終始私が有利に立ち、わずか4分で試合終了。重村さん事故?

第2試合 後攻 ○

あちら初手左AF紅摩エンド。
私中央AF由綺麗、左DF瀬尾晶エンド。
あちら紅摩パンチ、中央DF牧部なつみエンド。
私右AFにマルチ置いて由綺パンチ、エンド。
あちら紅摩パンチエンド。
私由綺パンチ、重村さんスルー。その後マルチパンチエンド。
以降中盤でバーサーカーが出るもひき逃げ、紅摩もひき逃げして勝利。
属性の相性が良かったです。


☆2回戦 vs京一さん 宙月 勝利

第1試合 後攻 ○

記憶があまり定かではございませんのであしからず。
序盤出てきた七夜に割と早く羽居を合わせることができた。
こちらは3/1をAFに展開、相討ちキャラが出てきたところで中央列さっちん。
わりと問題なく勝利。

第2試合 後攻 ○

あちら初手右DF伏見ゆかりエンド。
私の初期ハンドにマルチ、由綺、瑠璃、晶、羽居と来る。
負けるわけがない。
右AFマルチ、左AF瑠璃でエンド。
あちらゆかりオーダーステップからパンチ、マルチに久那妓をあわせてエンド。
私瑠璃パンチ、中央AF由綺配置でエンド。
あちら中央DFトウカ、ゆかりパンチでエンド。
私瑠璃パンチ、左DF晶でエンド。
あちら中央AF七夜、ゆかりパンチでエンド。
私七夜に羽居合わせて瑠璃パンチでエンド。
以降七夜が最後まで邪魔になり、ゆかりにもこのみを合わせることができた。
瑠璃の列の攻撃をちまちま通して勝利。

☆決勝戦 vs大杉雅樹さん 日雪 勝利

第1試合 先攻 ○

私右AFマルチ、左DF晶でエンド。
あちら左AFレミィ、左DF彩エンド。
私中央DFななこ、マルチパンチでエンド。
あちら彩ドロー、観鈴ver1.1中央AFに置いてレミィアタックエンド。
私彩に愛生を置いてマルチパンチでエンド。
その後コンスタントに3点を与え続け、相手の攻撃を止めるのに中盤ブロッカーを引くことに成功。
木登りを付けられて厳しい試合だった最後は感応が機能して勝利。

ここで初めてサイドボード入れ換え。

抜いたカード:翡翠×2、鐘森×3、珠代×1、晶×1、2号、ひき逃げ×3、羽居。
入れたカード:長岡志保×4、神尾観鈴1.1×3、レミィ×3、ちゃん様×2。
そうです。サイドボードで日を投入する作戦です。
しかもちゃる&よっちのお陰でデッキの4分の1は日属性に。
花単では展開力で負けていましたが、日を絡めたからにはそうは行きません。
本来腐るはずの宙メタカードは全て抜いたため効率よく展開できます。

第2試合 先攻 ○

こちら左AF愛生、右AFマルチ、左DF志保エンド。
相手マルチにちゃん様、志保にレミィ合わせてエンド。
そこからは記憶が定かではなかったのですが志保ちゃんニュース成功率100%。
ドロー、3点アタッカー展開、殴る、勝利。
試合後聞きましたがスペアカードでアロウン、監禁×4を投入していたそうです。
私は2回しか監禁を喰らわなかった上、3コスト以上のキャラに打たれた記憶はないです。


そんな感じで優勝。オフィ絵さっちんゲット。
今回の参加者の属性が宙雪×2、宙月、日雪、そして私が花単なので
日雪さえ何とかすれば私の勝率はかなり高いはず。
見事その日雪を何とかして勝利しました。
やはり羽居、ひき逃げは偉いです。




home   back