×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆3月1日 リセ バトルラッシュ in 大阪・なんば inアメニティードリームなんば2号店

使用デッキ・MARCHING MONSTER ver2.1
参加者多数。バトルラッシュ形式


佐伯美月

恋するドラゴン

神尾観鈴(夏やすみ)

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)

ハヤウェイ

棗鈴(気高き仔猫)

相田響子

ユギリ・ペルセルテ(神曲)

エルザ

吉岡チエ(身代わり)

シトラス

桜井知絵

乙姫

いたずら

ベアトリーチェの手紙

園崎魅音(機関銃)

遠坂凛(覚悟)

園崎詩音(入れ替わり)

マドレーヌ

亜多良巫鳥

突っ込み



三郎2・知絵1・シトラス1・昇華2・突っ込み1
→恋ドラ2・よっち2・乙姫2・亜多良1。
突っ込みは1発させばいいな程度に。
前日のフリプで荒耶に対しては相当不利だと判断し、
乙姫と恋ドラを投入して荒耶対策を図ります。
よっちは今まで持っていなかったのですが
ネトレで入手して即投入です。
 

☆1回戦 vs紐永さん 宙月 勝利

先攻です。
相手は荒耶に入れ替わりを入れたようなデッキでした。
相手の打点を入れ替わりで止めて取材で殴る形。
相手は2ドローから殆どキャラが出ず数的優位。
終盤荒耶が出ましたが乙姫がピッタリ、投了されました。


☆2回戦 vs霧風さん 日宙 敗北

相手は荒耶と日日無のキャラを中心にしたデッキでした。
相手がアグレで殴ってきて、こちらの打点はちび凛で止まってと打点不利。
最後の場面、相打ちからステップアタックをもくろみましたが
スルーされてトラップマスターからトラップで打点届かず。
実はこのトラップで止められたキャラから殴ればマドレーヌが下にいるので
トラップマスター対応サポートでトラップマスターが止まり、
そこから相打ち→ステップで打点が足りていたことが判明。
完全なプレイングミスです…orz


☆3回戦 vsなぴさん 宙日 敗北

先攻です。
相手は典型的な宙日アグレッシブでした。
こちら初手の2枚の魅音が還元できずちび凛も落ちない。
更に手紙を合計3枚引き、残りデッキ9枚になるまでちび凛落ちず。
2コストキャラしか引けず、相手普通に展開では…


☆4回戦 日花 勝利

先攻です。
相手はナナカや瑞穂を準で起こすデッキでした。
取材や手紙で適当にハンデスすると相手の場が薄くなります。
こちらここぞとAF3人展開して打点有利、ナナカコンバはチャンプ。
ほぼこれだけの作業で押し切りました。


☆5回戦 vsヴォルトさん 宙月タッチ雪 勝利

じゃんけんに負けての先攻です。
相手は典型的なシャイニング・トラペゾヘドロンデッキでした。
対トラペゾでのテンプレ作業で智代選択しルポライターも登場。
智代にチャンプを合わせて恋人を言わせる展開になり、
恋人をアーラで1回止めて一気に打点優位に。
相手のハンドの質は悪く、1枚残ってギリギリで押し切りました。



☆6回戦 vs総帥さん 日宙 勝利

先攻です。
相手は典型的な宙日アグレッシブでした。
こちら初手取材でウピエルを抜いてアタッカー追加。
相手キャラが観鈴で引いて翠が追加されたのみ。
翠を止めて3人展開して押し切りました。
相手は懸命3枚トラップ2枚を引いたそうです。



☆7回戦 勝利

この試合は完全にメモも記憶もありません…
あとから商品を貰って6連勝したのでここで勝ってるはずですが、
(スコアシートにも6連勝の記録があったので間違いないです)
メモには5連勝しか記録がなく私も完全に忘れました…



☆8回戦 vsTEONさん 月単 勝利

先攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
こちら美月とよっち、相手スタンガン、よっちはすもコロ。
亜多良とペルセを追加して殴り、終盤はDFを固めて
スタンガンに殴られ一方ダウン、よっちが身代わりをしても
対応神曲で凌げる場を作って投了されました。



☆9回戦 日単手紙 勝利

後攻です。
相手は典型的な日単手紙取材でした。
こちらのほうが取材を引けて打点も数的にも有利。
時間が押しているので早めに投了されました。



☆10回戦 vsもりすさん 月単 敗北

後攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
シエル登場対応いたずらが完璧なミスで、セレから2ドローされます。
ここはいたずらを撃たずに弓かシエルエンドを誘うべきでした。
恋ドラ・よっちでひたずら7点ずつ入れる展開になり終盤。

相手DF亜多良言峰黒須
相手AFシエルアヌスセレ
自分AFよっちドラ
自分DF沙都子

相手デッキ6枚ハンド2枚、こちらデッキ11枚ハンド0枚。
ここでシエルに殴られてトラップが落ちます。
このまま放置するとセレアタック→ムーンチャイルドシエル
→亜多良オーダーで死にますが、私は相手の手札も
自分のデッキも数えずに黒須を寝かせてしまいます。
結果的に上記の詰めを決められてしまい負け。
いくらバトルラッシュとはいえ最低限確認しないと…



☆11回戦 花単 勝利

先攻です。
相手は典型的な花単幻想渚でした。
試合は相手のちづるがマドレーヌと相打ちしたのがミスとなり、
更に私ハヤウェイや魅音など対花単に必要なキャラを引けました。
AP4に物を言わせて押し切りました。



☆12回戦 vsうっかりの人さん 日単 勝利

後攻です。
相手は典型的な日単でした。
相手のSPの低さを利用してこちら亜多良や魅音、ハヤウェイを使って
登場ターン制限のキャラで相手のアタックを凌ぐ場を作ります。
先に殴る形になり、いい感じに手紙やトラップも落ちて押し切りました。





結果:9勝3敗(最大6連勝)
空の境界使用可能環境もなんのその、アグレ非常に多かった。
遠山翠は対戦した日絡みのうち1人を除いて全員採用してました。
やはり新環境でもアグレは一大勢力のようです。
その一方で宙単荒耶は1度も対戦できず。
荒耶はこの環境だと凄く強そうなだけに使っておけばよかった…
宙単のパーツが足りないんで宙単は作らなかったんですよね。



☆3月1日 まほう屋日本橋店ウィークリー

使用デッキ・MARCHING MONSTER ver2.1
参加者16名。スイスドロー1回勝負




デッキはそのままです。


☆1回戦 vs奈乃さん 雪単 勝利

後攻です。
相手は典型的な雪単に伊吹・ちひろ・水羽を軸に据えたタイプでした。
相手水羽のみ→こちら相田ルポ観鈴詩音よっちと展開。
返しに美魚伊吹で相田が飛びますがよっちと詩音で殴ります。
入れ替わりブラフでいたずらを撃つと相手不幸打たず不幸抜けます。
そのまま相手の打点が伊吹のみとなり、こちら相手除去なしと踏んで
入れ替わりから殴る→数ターン後伊吹不幸となりアタッカーおらず。
こうなるとこれまでの試合展開で貯金を作った分有利になり、
ドラゴンや鈴を追加して仕上げにかかって押し切りました。



☆2回戦 vs夷月さん 日宙 敗北

先攻です。
相手は典型的な日宙アグレビートでした。
こちら美月いたずらに相手鳳鳴と三郎。
美月と鳴が向かい合う形となり1ターン放置して相打ち。
こちら観鈴から展開しますが相手翠で更に差をつけ、
三郎も全く止まらず更にちび凛が落ちたタイミングで
ハンドの1枚がいたずらのみと弱くちび凛が出ません。
結局これが響いて打点不利のまま押し切られました。



☆3回戦 花単 勝利

先攻です。
相手は典型的な花単春姫でした。
こちら美月→このみ春姫姫史→このみにマドレーヌ、
姫史列に鈴・観鈴と展開して美月アタック。
数ターン後よっちを追加し相手相打ちからアタッカーを追加するにとどまり、
場が固まらずによっちで打点を入れ続けて押し切りました。





結果:2勝1敗
バトルラッシュを含めて今日の4敗のうち3敗が宙日アグレ。
何らかの対策を考えないといけないですね…






home   back