×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆2月28日 アメニティードリームなんば2号店GP予選

使用デッキ・MARCHING MONSTER ver2.0
参加者多数。バトルラッシュ形式


佐伯美月

樋口三郎

神尾観鈴(夏やすみ)

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)

ハヤウェイ

棗鈴(気高き仔猫)

相田響子

ユギリ・ペルセルテ(神曲)

エルザ

シトラス

桜井知絵

昇華

いたずら

ベアトリーチェの手紙

園崎魅音(機関銃)

遠坂凛(覚悟)

園崎詩音(入れ替わり)

マドレーヌ

亜多良巫鳥

突っ込み



のんちゃん4・平沢3・呉4・シトラス1・沖田2
→三郎2・エルザ2・知絵2・昇華2・相田1・突っ込み3・ペルセ2。
エラッタに伴い大幅にデッキを変更します。
使用デッキの色自体を変更するという手段も大いにあったのですが
(元々が呉ゲーをするためだけのデッキですし)
呉が出なくても日単・日宙に勝てたのが大きいと判断。
花音コンバ前は普通に出してもあまり強くなく、むしろ
こちらのデッキから平沢は抜けましたが相手のデッキから花音と平沢とテレサが
全て抜けてくれるなら純粋にこちらのほうが有利だろうという見通しですw
花音エラッタで月単復活と見て突っ込みを採用。
他は環境に合わせて調整しました。
GP予選は今日で最後なのでここで権利を取れなければ諦めます。
 

☆1回戦 vs総帥さん 宙日 敗北

後攻です。
相手は典型的な宙日アグレでした。
相手ウピエル→ちび凛が落ちて中DF。
次のターンいたずら観鈴対応取り合いで相手ハンド1枚。
観鈴はサイドステップで防いで相手ハンド1枚なら
観鈴を出せる!と観鈴を中DFに出してしまいます。
当然ミスで、取り合いはターン終了時まで効果を発揮。
差し引き5枚のハンドアドバンテージを一気に失い、
そのままいいように殴られて負けました。
初心者でもやらないようなミスでGP権利を逃すとは…


☆2回戦 vs鳥さん 宙月タッチ雪 勝利

先攻です。
相手は典型的なシャイニング・トラペゾヘドロンデッキでした。
こちら取材で相手トラペゾ確定、鈴沙都子とAFを並べます。
相手トラペゾから智代が出てきますがこちら1コストキャラを
ちび凛しか採用せず、さらにそのちび凛はゴミ箱に落ちにくい
→転校生からキャラが出にくいという構築に意図的にしているので
(日本橋は基本的にトラペゾが多い)9対6で打点優位。
先にランダムハンデスを挟めばキャラがトラペゾで一方もありません。
取材手紙いたずらで相手その後キャラがほとんど出ず、智代にチャンプ出して
試合終盤まで相手キャラが智代しか出ず押し切りました。



☆3回戦 vsTEONさん 宙月タッチ雪日 勝利

相手が後攻を選択しました。
相手は典型的なシャイニング・トラペゾヘドロンデッキでした。
こちら取材対応トラペゾで智代、デッキに1枚取り合いを確認。
取り合い1枚はトラペゾのコスト、いたずらを撃つと取り合いと懸命。
残りの相手の手札が2枚となり、トラペゾでハンド2枚から宙コストを捻出して
取り合いを打つことはほぼ不可能と判断して観鈴を出すと通ります。
そこから相田を引けて以下ルポライターゲースタート、
相手智代アタックを観鈴チャンプで凌いで相手ほぼハンド空。
それでも相手トップ2ドローからトラペゾ、選択肢は青子アチャZアルク。
ハンデスで今後相手がイベントを打つことは数えるほどしかないと判断し
青子を出して相変わらず5対6進行が続きます。
こちらAF3人目を追加して相手の青子を詩音で止めると相手またトップトラペゾ。
アチャZは出すと厄介、相手ハンド空なのでやはりアルクを選択。
こちら観鈴から入れ替わって詩音を出しなおし、智代は観鈴、
アルクは魅音、青子は詩音で止めて恋人対AF3人という構図を作ります。
結局ハンドコントロールで相手の空想具現化からの懸命orカウンセを防ぎ、
そのまま3人で殴りきって何とかデッキ1枚残して押し切りました。
相手がドロー系統のイベントを殆ど打たずにデッキが多かったのが苦しかった…



☆4回戦 宙花 勝利

先攻です。
相手は璃々子などを狙うコンボデッキでした。
私詩音、相手願い星小毬、私返しでハヤウェイ。
願い星とアーラの交換が響き、さらにいたずらと手紙。
コンボデッキに全体的に強いこのデッキ、
対璃々子は初手で出されない限り優位です。
今回も例に漏れず相田も追加できて押し切りました。





結果:3勝1敗
当然ながら1敗の中ではオポ最悪、
当然権利もシトラスも貰えずと最悪の結果に。
全ての試合で勝負になる引きをしているだけに、
1試合目のありえないミスでの負けは本当に悔しいです…



☆2月28日 カードキングダム布施店GP予選

使用デッキ・MARCHING MONSTER ver2.1
参加者7名。スイスドロー1回勝負




デッキはそのままです。
泣いても笑っても最後のGP予選。


☆1回戦 vs紅蓮さん 月単 勝利

先攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
こちら美月いたずら→相手亜多良(観鈴指定)黒須夕菜。
夕菜に知絵を合わせて即入れ替わりで7点クロックに入ります。
相手手札が弱くドローから亜多良2点のみのターンが続き、
さらに亜多良がちび凛で止まって延々と7-0進行。
里美は知絵で止まっており、相手逆転手段なく押し切りました。



☆2回戦 花単 勝利

先攻です。
相手は典型的な花単幻想渚でした。
こちら美月ハヤウェイに対し相手マルチ琥珀渚。
マルチを放置して4−3進行からこちら入れ替わりで渚対面魅音。
この8点が止まらず、打点優位で押し切りました。



☆3回戦 vs楓月さん 引分

相手は既に権利持ちでここが決勝卓。
GP予選ということもありID成立です。





結果:2勝1分
無事権利ゲットできました!
名古屋はできる限り参加したいと思います。
今日通じて5勝1敗(うち1敗は明らかなミス)と、
デッキとしてはこの環境でもやれると思いました。






home   back