×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆2月20日 カードキングダム布施店ウィークリー

使用デッキ・MARCHING MONSTER ver1.4
参加者5名。スイスドロー1回勝負


佐伯美月

浅井花音(悪魔っ子)

神尾観鈴(夏やすみ)

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)

平沢和美

ハヤウェイ

棗鈴(気高き仔猫)

相田響子

沖田のぞみ

シトラス

いたずら

ベアトリーチェの手紙

園崎魅音(機関銃)

遠坂凛(覚悟)

呉榮成

園崎詩音(入れ替わり)

マドレーヌ

亜多良巫鳥



璃正2→マドレーヌ1シトラス1。
花音はそもそも出てる時点で不利ですし花音でなくても強いです。
それと相手の呉ゲーに対抗するためにシトラスは増量する方向で。
 

☆1回戦 花単 勝利

後攻です。
相手は典型的な花単幻想渚でした。
小鳩対応いたずら、マルチ→観鈴美月で手紙落ちて詩音平沢。
相手が追加した紀奈子の打点で魅音が落ちて入れ替わって7−3進行。
さらに相手トップで渚を引いてキャラが出ず、
こちらの打点有利なターンが続いて押し切りました。


☆2回戦 日宙 勝利

先攻です。
相手は典型的な日宙アグレッシブでした。
こちらハヤウェイのみ→相手観鈴テレサペルセさち。
さちのアタックでちび凛と手紙が落ちてちび凛でさちを止めます。
こちらペルセに亜多良をあわせ沖田を追加し殴らずエンド。
相手血の十字から神曲はアーラ、ヘルが沖田の対面に。
ハヤウェイ殴って鈴追加、ペルセと亜多良相打ちからヘルアタック。
ちび凛が沖田の対面に行きますが沖田のアタックで
攻撃キャラ指定時にトラップが落ちて沖田鈴ハヤウェイ全員通ります。
以下殴り合いになり、お互いのトラップが2回落ちて相手は両方とも
こちらのちび凛タップで8点、こちらも7点得します。
そして終盤以下の場に。

相手DF相田
相手AFさちヘル平沢
自分AFハヤ花音
自分DF

相手デッキ残り8枚ハンド1枚、こちら残り10枚ハンド2枚(いたずら観鈴)。
一生懸命は4枚既に落ちてしました。
ここで相手は先にヘルが殴ってしまい手紙が落ちてハンドが0になります。
相手平沢が右DFへ自由人、2点食らって残り6枚に。
こちらトップで平沢をドローします。
鈴アタック、花音アタックで自由人チャンプ、ハヤウェイもアタック。
自由人を中DFでエンド。相手2ドローで残りデッキが1枚になり、
サブルムの悪魔を宣言できずに自由人チャンプブロックに成功。
この時点で相手の勝ちがなくなり、投了されました。





結果:優勝
最後の1戦は相手のミスがなければ私はトップで月コストも引く必要があり、
それができなかったので薄氷の勝利といえます。






home   back