×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆2月11日 カードカルトJR奈良駅前店GP予選

使用デッキ・MARCHING MONSTER ver1.2
参加者4名。スイスドロー1回勝負


佐伯美月

侵食

浅井花音(悪魔っ子)

神尾観鈴(夏やすみ)

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)

平沢和美

ハヤウェイ

棗鈴(気高き仔猫)

相田響子

沖田のぞみ

シトラス

いたずら

ベアトリーチェの手紙

園崎魅音(機関銃)

遠坂凛(覚悟)

呉榮成

園崎詩音(入れ替わり)

マドレーヌ

亜多良巫鳥



沖田・シトラス・平沢→ハヤウェイ3、花輪2→亜多良2。
やはりハヤウェイは4コストでにくくても必要だと思いました。
あとは亜多良。汎用性が明らかに高いです。
ただ、お互いが使えなくなるので指定するカードには気をつけたいですね。
 

☆1回戦 vs京一さん 日月 敗北

先攻です。
相手は典型的な日月呉花音でした。
こちら取材エンドすると相手観鈴花音呉。
こちらも3ターン後に呉を出して対抗するも、
既に呉で9点もらっているので有利になるはずもなく。
完全に呉差のみで押し切られました。



☆2回戦 vsサイフィスさん 雪単 勝利

後攻です。
相手は典型的な雪単でメレム・水羽・伊吹を軸に据えたものでした。
相手あゆ→エセルでエセル登場に対応していたずら。
雪相手には後攻初手にいたずらを持っていても
出来るだけエセル登場対応いたずらを狙いたいものです。
あゆ登場は意図的に対応なしとしました。
他にも雪は大体展開し終えて除去を構えるというパターンが
私が雪を使っているときに多いので逆を付けばいいかなと。
狂信置き場が1枚になり、返しにあゆに観鈴を合わせてから
エセルに亜多良を合わせて(指定不幸)、取材でちび凛落ちます。
ちび凛はAFに出し、相手手札3枚全て使ってかもりんが出てきますが
かもりんはすぐに美月と相打ちし、亜多良とちび凛でパンチ。
詩音も追加して打点が7-2になり、完全に打点優位で押し切りました。





結果:1勝1敗
勝敗は完全にお互いいつ呉を引くかのみにかかってますね…






home   back