×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆2月8日 Loisirs

使用デッキ・MARCHING MONSTER ver1.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負


佐伯美月

侵食

浅井花音(悪魔っ子)

神尾観鈴(夏やすみ)

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)

平沢和美

棗鈴(気高き仔猫)

相田響子

沖田のぞみ

シトラス

いたずら

ベアトリーチェの手紙

園崎魅音(機関銃)

遠坂凛(覚悟)

呉榮成

園崎詩音(入れ替わり)

マドレーヌ

花輪黄葉



三郎相田1→沖田3。
魅音掃きたい、EX安定したい、デッキからカード落としたい、
月のカード引いていたずら撃ちたい、自由人で止まりにくいなど。
この環境のアタッカーの最低条件は三郎と自由人のどちらにも
止まりにくいということですが、沖田ならバトル中自由人を
使ってくれるとこちらがアドバンテージを得られるので
自由人を使われても腹は立たないアタッカーという意味もあります。
 

☆1回戦 vs楓月さん 日宙月 勝利

先攻です。
相手は花音とテレサを呉ゲーするというデッキでした。
詩音のみ→花音平沢テレサ→観鈴マドレーヌ、詩音アタックスルーで
マドレーヌ空サポートで悪魔っ子を消し美月から取材後呉。
以下相手ハンデスでずっとキャラが出ず、こちら呉ゲー開始。
終盤相手も呉が出ますが時既に遅しで押し切りました。



☆2回戦 花宙 勝利

先攻です。
相手はローレルと大決戦を軸に、宙はほぼタッチで花キャラが
小鳩・覇道・遥香などとにかくドロー出来るキャラ中心のデッキでした。
こちら先攻取材手紙などハンデスを決めますが相手トップ2ドローでキャラ。
ハンデスが上手くいかず場で盛り返されて終盤に突入。
最後私のデッキ6枚で場に椎子、相手フィーリア持ってたら詰み。
ゴミ箱見たら相手のゴミ箱にフィーリア2枚しかないと持ってる可能性大。
もうこれしかないと適当に殴ってマドレーヌサポートで共感消して取材、
見事トラップ落ちてギリギリ。
ちなみにフィーリアは殴っていなければ次の2ドローで引かれました。





結果:優勝
取材がきれいにきまれば勝てますw



☆2月8日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・MARCHING MONSTER ver1.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負




デッキはそのままです。


☆1回戦 vs楓月さん 雪単 敗北

後攻です。
相手は典型的な雪単でメレム・水羽・伊吹を軸に据えたものでした。
相手先攻初手エセル、狂信6枚エンド。返しに相田と詩音。
相手水羽コンバから美魚伊吹で相田が消えます。
私も観鈴呉鈴と反抗しますが、相手伊吹不幸呉でペナルティ詩音。
完全に打点もハンドも突き放され押し切られました。



☆2回戦 花宙 勝利

先攻です。
相手は先ほどの花宙大決戦でした。
私先攻いたずら*2花音。
これで相手が事故になったらしく、キャラがあまり出ません。
結局ハンデスで大決戦を落としきって押し切りました。





結果:1勝1敗
エセルが死ににくい環境なのでメタ次第では
先攻初手エセル6枚という手もありだと思います。
このデッキは基本的に相手にハンドで上回られるタイプのデッキだと
美月や手紙に依存してる部分が大きいので苦しいですね…






home   back