×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆1月31日 Loisirs

使用デッキ・MARCHING MONSTER
参加者3名。スイスドロー1回勝負


佐伯美月

侵食

樋口三郎

浅井花音(悪魔っ子)

神尾観鈴(夏やすみ)

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)

平沢和美

棗鈴(気高き仔猫)

相田響子

シトラス

いたずら

ベアトリーチェの手紙

園崎魅音(機関銃)

遠坂凛(覚悟)

呉榮成

園崎詩音(入れ替わり)

マドレーヌ

花輪黄葉



京都の健康診断の帰りに花音を購入し、いよいよ日月呉を構築。
全敗続きでデッキがないというのが正直なところです…
デッキとしては普通の日月呉より月を若干濃くして入れ替わりを採用。
手紙の捌け口としていたずらを採用しよりハンデス率をアップ。
2ハンド4/3/2オーダーステップで日単や普通の日月に差をつけます。
逆に花音コンバ後を持っていないのでそこで差をつけられています…
デッキ名は新谷良子の新アルバムのタイトルチューンから。
もっというと歌詞の「太陽と月も見てるんだ」からですw
 

☆1回戦 vs大杉雅樹さん 日花 敗北

後攻です。
相手は驚愕の時雨でドローして中型を立てるデッキでした。
驚愕の時雨の指定があいまいで、奈良では下記ルールが採用。
「基本能力を持ったキャラがいれば必ずそのキャラを指定して
失わなければならない」つまり侵食は腐ります。
さらにハンデスなのに驚愕の時雨で一方的にハンドでリードされます。
こうなると相手のキャラのほうが重く、押し切られました。





結果:全敗
呉ゲーが出来なかったので、呉ゲーさえ出来れば…



☆1月31日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・MARCHING MONSTER
参加者3名。スイスドロー1回勝負




デッキはそのままです。


☆1回戦 宙雪 敗北

後攻です。
相手は典型的な伊烏フラッシュバックでした。
こちら美月を出すと返しに伊烏フラバが見事にきまります。
トップドローが弱いこのデッキに美月は強力でしたw
相手にいいように4/3も展開されて押し切られました。





結果:全敗
このデッキもダメか…?
呉ゲーを1度もやらずに終わったので、呉ゲーの様子を見てから
このデッキを崩すかどうかを決めたいと思います。
本当を言うと早く花音にエラッタがかかって欲しいですw
トラペゾやサイクラ里美を使いたいのはやまやまなんですが…






home   back