×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆12月25日 アメニティードリーム京都店ウィークリー

使用デッキ・The dogs
参加者8名。スイスドロー1回勝負


魔王

千堂瑛里華(突撃副会長)

カウンセリング

シスター・ヘル

テレサ

高畠青海

グラァ&ドリィ

春日春恵

南雲えり

白川沙織

下柳沙希

一生懸命

爆破解体

逮捕

エセルドレーダ

長谷部彩

菜々子(四葉のクローバー)

須磨寺雪緒

ラピス・メルクリウス・フレイア

宇佐美ハル(勇者)



ハルを手に入れてようやくverが1.0(無印)にw
阿久津はEX1がかさむのでout, 沙希を試験的に採用。
ハルがAFに出ることを考えると沙織は強いので3積みに。
 

☆1回戦 vsН∀ММЕЯさん 花単 敗北

後攻です。
相手は典型的な花単春姫でした。
相手の覇道瑠璃が強くてハンドアドで引き離され、
こちらは除去手段もなく一方的に相手ハンド優位に。
こちらも菜々子を出して九門を爆破しテレサ。相手が九門を
おかわりしてきたので爆破のおかわりを準備。
雪コストと爆破を抱えて宙コストがない状態で
2ターン連続宙コストを引けず、菜々子の穴から殴られ続けます。
さらに次のターンでやっと九門を爆破してヘルになったら
相手のダンパでヘルが一方ダウン。押し切られました。


☆2回戦 vsロブさん 日タッチ花月 敗北

後攻です。
相手は典型的な日単ハンデスでした。
相手先攻美月と鈴、取材エンド。私えりとDFに魔王。
相手にステップのコストを払わせ、さらにステップした先に
青海を置いて再びステップさせますが展開は殴り合い。
手紙が1試合で3枚落ち、こちらドロソを1枚も出せず。
完全にテンポを崩され、最後はキャラ1人出ればと言う場面で
ハンド3枚からキャラが出ず押し切られました。


☆3回戦 vsばーにんぐアリサさん 雪単 敗北

先攻です。
相手はメレム・水羽・美魚伊吹を積んだデッキでした。
こちらが春恵・瑛里華・菜々子と展開すると相手美魚伊吹不幸。
おかわり菜々子も逮捕され相手に長谷部とエセルが立ちハンド不利。
その後もやりたいようにやられて押し切られました。





結果:全敗
ここまでダメならデッキ選択ミスですね…






home   back