×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆12月21日 Loisirs

使用デッキ・The dogs ver0.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負


魔王

阿久津将臣

千堂瑛里華(突撃副会長)

カウンセリング

シスター・ヘル

テレサ

高畠青海

グラァ&ドリィ

春日春恵

南雲えり

園崎お魎

一生懸命

爆破解体

逮捕

エセルドレーダ

長谷部彩

菜々子(四葉のクローバー)

須磨寺雪緒

ラピス・メルクリウス・フレイア

ラムネ



今日からあかべぇ環境に。
のんちゃんの影響で調子のよかったメレム転校生とサイクラは崩壊、
のんちゃんの影響をあまり受けない宙中心の構成にせざるを得ません。
カウンセリングはのんちゃんデッキに入ってるであろう平沢専用、
その他宙のアタッカーで普通に殴ることを目指しました。
デッキ名はThe Devil on G-stringの各単語の頭文字です。
直前にG線上の魔王をプレイして、これはハルを入れるべきだ!
と思ったは良いものの手元になかったのでver0.1ですねw
 

☆1回戦 vs京一さん 宙花 勝利

後攻です。
相手は宙のAP4をまなで起こすデッキでした。
こちらドロソを展開、相手遥香なし。
こちら除去あり、お互い殴ってるのは中型。
この状況で負ける理由もなく。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 日雪 勝利

先攻です。
相手は日宙の宙の部分を雪にして菜々子ゲーを目指す
日雪のんちゃんでした。今後有力なデッキだと思います。
試合はこちらのエセルが除去られず、相手のドロソは除去。
のんちゃんも出てくることなくハンド差で押し切りました。





結果:優勝
2戦目は相手の引きの弱さに助けられての勝ち。
このデッキが正しいのかどうかはわからず。



☆12月21日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・The dogs ver0.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負




デッキがこれと月単しかなかったので、
この環境で月単はないだろとデッキそのまま。


☆1回戦 vs大杉雅樹さん 宙花 敗北

後攻です。
相手は限定解除から璃々子を出すデッキでした。
相手かなり早いターンで璃々子完成、こちら試合終了まで
爆破を引けず。ドロソも相手に遥香が出てしまい、
こちらは中盤まで引けずと苦しい展開。
それでも一生懸命を握って頑張れるかと思いましたが、
突発ライブで璃々子が起きて先に一生懸命を撃たされ、
返しのターンで一生懸命を撃ち返され投了しました。


☆2回戦 vs京一さん 月単 敗北

先攻です。
相手は奪取中心の月単でした。
こちら魔王は毒電波でエンド、相手ユキ、こちら阿久津と4対4.
こちらドロソを引けず、相手のネズミが魔王に。
更に私エセルの返しにすももコロッケ、打点で完全に負けます。
テンポを完全に握られあちら単色こちらハンド消費激しい混色、
手札還元速度が遅れてしまい押し切られました。


☆3回戦 vsサイフィスさん 雪宙タッチ月 敗北

先攻です。
相手は典型的なメレム転校生でした。
私のデッキのドローソースにさらにメレムを足し、
セリオ転校生がガンガン刺さる時点で相性不利。
この対戦も例に漏れず、相手の菜々子を処理して除去がなくなり
メレムを処理しきれず物量と打点で押し切られました。





結果:全敗
環境を見たつもりですが、のんちゃんは全然見かけず。
一応煮詰めますが、結果が極端すぎてどうとも言えません…






home   back