×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆12月14日 Loisirs

使用デッキ・美魚×伊吹… これはいけます ver2.0
参加者6名。スイスドロー1回勝負


長谷部彩

須磨寺雪緒

月宮あゆ(奇跡)

橘ちひろ(園芸)

リースリット・ノエル

フィアッカ(ロストテクノロジー)

式守伊吹

式守伊吹(魔法服)

エセルドレーダ

西園美魚(カゲナシ)

ラムネ

メレム・ソロモン

不幸

百物語

木登り

黒魔術

無防備

古手神社



無防備が出たので何かフィアッカ絡みを組みたいと思い構築。
メレム伊吹というのはどこかで聞いていたのでそれに入れることに。
 

☆1回戦 vs黒兎さん 雪花 敗北

後攻です。
相手は典型的な雪花遥香でした。
相手先攻食い逃げあゆ、こちらのコンセプトほぼ全否定。
これでこちらの不幸や須磨寺が完全に腐ります。
除去が腐っているので相手のドロソを除去できず、
更に相手の打点効率が良いので厳しい。
結局そのままコントロールしきれず押し切られました。


☆2回戦 vsサイフィスさん 月単 敗北

先攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
こちらの不幸がいたずらで落ち、亜多良で不幸禁止。
美魚がないので亜多良を延々と除去できず、
更に亜多良の2点で伊吹コンバも全落ち。
これでこちらの手札は延々と腐り、さらに除去できないので
相手のドロソも放置してしまうことになります。
結局相手の場が完成してしまい押し切られました。


☆3回戦 vs大杉雅樹さん 宙雪 敗北

先攻です。
相手は典型的な宙雪メレムでした。
相手の場にテレサが出てしまい、対象を取る除去しかない上に
テレサを唯一効果的に除去できる美魚伊吹は美魚はあれど
伊吹がない状態で、さらにメレムも出ず打点も伸びません。
結局ハンドアド・ボードアドともに相手有利で押し切られました。





結果:全敗
このデッキの構築が間違っているということは理解できましたw



☆12月14日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・Cykranosh ver2.0
参加者6名。スイスドロー1回勝負


ウェスパシアヌス

サイクラノーシュ

菅原里美

いたずら

毒電波

儀式

シエル(弓)

梶原夕菜(優しさ)

セレニア・ラスムーン

亜多良巫鳥

マドレーヌ

十条紫苑

エステル・フリージア(天罰)

園崎詩音(スタンガン)

花輪黄葉

キャロット(笑いのBH)

諸井霧絵

宮前ふたは



結局サイクラ里美に頼ることに。


☆1回戦 vsサイフィスさん 雪宙タッチ月 敗北

先攻です。
相手は典型的な雪宙メレム転校生でした。
先攻いたずら、紫苑、エルダーからセレと繋ぐと
相手凄腕対応爆破、相手返しに吾妻。3対4になります。
打点不利な中毎ターンエルダーの威厳を宣言してるのにもかかわらず
トップ2ドロー百物語とメレム、トップ2ドローセリオ、
トップ2ドロー転校生とEX2イベントとドローが完全に噛み合います。
転校生で亜多良を取られ里美を禁止されてしまい、
相手の打点もハンドも多くて押し切られました。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 宙雪 敗北

後攻です。
相手のデッキは典型的な宙雪メレムでした。
こちらドロソ0、毒電波といたずらでとりあえず等価交換。
ですが相手の場に長谷部が登場し、こちらイベントしか引けず。
等価交換はこちらがドロー有利であることが前提なのに、
ドロー不利な中等価交換しかできなければ当然不利に。
結局最後までドロソを引けず数的不利になり押し切られました。


☆3回戦 vs黒兎さん 花単 勝利

先攻です。
相手は花単にロロットセットを入れたものでした。
こちら先攻サイクラコンバ、ハンドに里美と最高の初手。
相手も返しでロロットコンバするなど良い展開ですが、
最終的に亜多良で(入ってるかどうかもわからない)床掃除を禁止、
6体並べて延々と8点回復+通るところだけ攻撃と理想の展開。
相手完成したサイクラ里美の場を崩せる構築ではなく逃げ切り。





結果:1勝2敗
2敗ともしかたない。
2戦目のような負けが多ければデッキパワー不足と思いますが、
1戦目はどう考えてもこのデッキが弱いから負けたわけじゃないですしw
エルダーの威厳を受け続けながらイベントを引けないのは…
逆に初手のセレへの爆破はエルダー1ドローで引いたらしいですorz






home   back