×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆11月30日 Loisirs

使用デッキ・Cykranosh ver2.0
参加者6名。スイスドロー1回勝負


ウェスパシアヌス

サイクラノーシュ

菅原里美

いたずら

毒電波

儀式

シエル(弓)

梶原夕菜(優しさ)

セレニア・ラスムーン

亜多良巫鳥

マドレーヌ

十条紫苑

エステル・フリージア(天罰)

園崎詩音(スタンガン)

花輪黄葉

キャロット(笑いのBH)

諸井霧絵

宮前ふたは



バゼットセット・サクソ→マドレーヌ・キャロット・詩音3枚目。
とにかく自由人や秘密の隠れ家をマドレーヌで消せるし、
サクソもマドレーヌで無効化できるんで完全に用なしに。
逆にマドレーヌは必須だと思い4積み。キャロットはリアニメイトを防ぎ、
沙都子トラップも形だけでも防ごうと思って気持ちの2積み。
詩音はビートが増えると思ったので3積みです。
スタンガンが突撃副会長メタになっているのがいいですね。
 

☆1回戦 vs京一さん 雪宙 勝利

後攻です。
相手は典型的な雪宙メレムでした。
こちら立ち上がりがいたずらシエルマドレーヌ夕菜、弓対応爆破。
しかし次のターンセレ→ウェスパ→優しさなどぶん回り。
サイクラ里美も完成し、相手のコンボパーツはハンデス。
場が完成して逃げ切りました。


☆2回戦 花宙雪 勝利

先攻です。
相手はローレルリングから大決戦1shotを狙うデッキでした。
ロリコンやフィアッカを使い、二重人格や血の十字、秘密の隠れ家など
ディスアドバンテージなしに自分の場を離れるカードを使い
とにかくローレルリングを発動させようと言う意図も見られました。
さて試合、こちら先攻サイクラから詠唱エンド、相手須磨寺岩崎。
こちら巫鳥で遥香禁止から詠唱サイクラパンチ、相手須磨寺ダイブ。
相手須磨寺おかわりエンドすると私返しでサイクラから詠唱。
相手ダイブ、こちらウェスパの段階でアドは大差。
中盤3人目のサイクラを完成し、花輪でロリコンも1点に。
里美も出せて場が完成し逃げ切りました。





結果:優勝
2コストキャラが増えたせいか、安定感が増した感じがします。



☆11月30日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・千歳飴メレム ver1.1
参加者6名。スイスドロー1回勝負


メレム・ソロモン

セリオ

須磨寺雪緒

エセルドレーダ

中居桐人

白川沙織

テレサ

シスター・ヘル

神尾観鈴(夏やすみ)

入間佐知美

相田響子

ハヤウェイ

一生懸命

百物語

爆破解体

昇華

新渡戸マッハ5000

転校生



須磨寺4枚目・白川3枚目・平沢→転校生4、昇華2枚→新渡戸。
せっかくセリオが4積みなんで転校生を入れようかと。
須磨寺は環境的に弱く、平沢は場が比較的早く埋まるので必要なし。


☆1回戦 vs京一さん 雪宙 勝利

こちらエセル・入間・中居で攻め立て、相手のドロソを除去。
相手は早いターンでヘルを成立させ中居を除去してアタック。
終盤ヘルのサブルムをアーラで止めて1ターンヘルを止め、
返しで押し切りぎりぎりでした。


☆2回戦 vs黒兎さん 花単 勝利

先攻です。
相手は典型的な花単春姫でした。
こちら左テレサ、相手左フィーリア右瑠璃。
こちら左観鈴から右にセリオと展開。
相手瑠璃アタック対応転校生で琥珀を左DFに。
一方ダウンはダンスパーティで免れますが、
次のターンからセリオ3点パンチャーで打点有利に。
ヘル・メレムを絡めて攻め、相手も春姫で応戦。
ですが、やはり序盤の打点差が大きく逃げ切りました。


☆3回戦 花宙雪 勝利

先攻です。
相手のデッキは先ほどと同じでした。
こちら初手セリオからメレムと最高の回り。
相手の須磨寺に対して2度昇華を決めるなどブン回り。
打点もハンドも有利になり押し切りました。





結果:優勝
本格的にこのデッキの調整に乗り出せそうですw
先週の不調が嘘のようでした。






home   back