×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆11月24日 まほう屋なんば店公認

使用デッキ・千歳飴メレム
参加者4名。スイスドロー1回勝負


メレム・ソロモン

セリオ

須磨寺雪緒

エセルドレーダ

中居桐人

白川沙織

テレサ

シスター・ヘル

神尾観鈴(夏やすみ)

入間佐知美

相田響子

平沢和美

ハヤウェイ

一生懸命

百物語

爆破解体

昇華



とにかく時空転移・愛佳・テレサの強さは異常。
それに対抗するには入間で空転を抜いてバトル中血の十字や
バトル中秘密の隠れ家をハヤウェイでとめるしかないと思いました。
そして相手のテレサを安全に除去するには爆破解体が必要。
これらを総合して考えた結果3色メレムに。
セリオは単なるコストフィルターですが、いるといないとでは
キャラが場に出てくるターンが全然違うので打点が全然違います。
デッキ名は何も思いつかず、気の利いたものはないかと
「紫 白 赤」でgoogle画像検索したところたまたま
京都の千歳飴の通販ページに辿り着き、そのままデッキ名にw
 

☆1回戦 雪単 勝利

先攻です。
相手は一昔前のカードが入った雪単でした。
こちら普通にエセルやメレムなどのドロソを展開、相手のドロソは爆破。
相手アドバンテージが殆どなく、こちらの打点も高い。
打点・手札とも終始有利で押し切りました。


☆2回戦 日単 勝利

先攻です。
相手は典型的な日単でした。
こちらメレムもエセルも観鈴もない、ただの3色でしたが
ヘル・ハヤウェイと8点クロックは刻める場。
爆破も須磨寺もなく、一生懸命も握れませんでしたが
ヘルのアンブロッカブルクロックで押し切りました。
相手の攻撃は普通にチャンプで防げるのでその差が出ましたね。





結果:優勝
次のエクスパンションがどうなるかはわかりませんが、
弱かったり環境に影響を与えないのであれば
これを煮詰めることになりそうです。
空転に当たっていないんで何とも言えないんですけどねw






home   back