×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆11月23日 Loisirs

使用デッキ・ちる はな さくら ver1.2
参加者5名。スイスドロー1回勝負


神森櫻乃

友永遥香

ハルカ

最終進化

小日向すもも(コンバ後)

マルチ

姫百合瑠璃(敵意)

九門恵

柏木初音(性格反転)

琥珀(笑顔)

岩崎優香(トゥキック)

フライングディスク

クド(すとらいく・ばっくす)

覇道瑠璃

リースリット・ノエル

フィアッカ(二重人格)

須磨寺雪緒

エセルドレーダ

アンリ

逮捕

ミリアム



長谷部→覇道。
取れるハンドアドの枚数は同じで、3/1を合わせられても
普通にブロッカーになると言う点で環境に合ってる気がしました。
 

☆1回戦 宙花 敗北

後攻です。
相手は典型的な伊烏プリンセスでした。
相手先攻謙吾、こちら展開からエセル4枚置き。
相手遥香から謙吾アタック2ドロー、伊烏でエセルと伊烏交換。
これで狂信置き場のカードが流れて更に相手毎ターン2ドロー。
宙雪相手にドロー負けて勝てるデッキではありませんでした。





結果:全敗
2戦目が不戦勝で全敗。
相手に完璧に回られた気がします…



☆11月23日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・ちる はな さくら ver1.2
参加者6名。スイスドロー1回勝負




デッキはそのままです。
遅刻者が1人増えて参加者6名となりました。


☆1回戦 vs京一さん 宙花タッチ雪 勝利

先攻です。
相手は典型的なハルカと爆破をタッチする宙花タッチ雪でした。
宙花戦は大抵相手が遥香を引くかどうかにかかっていて、
今回は相手が遥香を引けずに普通に中型で殴るのみ、
こちらは適当に除去を引いてドローしてと順調。
相手の思いアタッカーを除去していてまける理由もなく。


☆2回戦 vs紅蓮さん 5色 敗北

後攻です。
相手は典型的なレインボーメレムと呼ばれるデッキでした。
相手セリオは出るものの二の矢が送られることはなく。
こちらドロソがかなり早い段階で立ち、ドロー量で相手を圧倒。
しかし相手の詩音を除去すること求めることもできず試合は進みます。
終盤相手が一気に観鈴を食べたヘルと詩音で殴り、
こちらヘルを除去してDFを相手のアタッカーを殺しにくい
ブロッカーで固めるも相手入れ替わりから返しで機関銃連射
→入間ステップアタックでちょうど詰んでしまいました。


☆3回戦 月花 敗北

後攻です。
相手は典型的な月花空転でした。
相手詩音・愛佳。もう見飽きました…
相手のブロッカーが固い、こちらのドローは除去に還元できない、
相手のアタッカーは止まらないと毎度おなじみの負けパターン。
もうこのデッキの限界を感じました。





結果:1勝2敗
2戦目が象徴的で、綺麗に回ったのに負けるとはデッキパワーが足りない。
更に3戦目に代表される相性不利のデッキも存在し、このデッキを
この環境で使用するということ自体が間違っているという風に
結論付けざるを得ない結果になってしまいました…






home   back