×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆11月16日 LyceeGP2008 3rd決勝

使用デッキ・Real operation under the edgy system ver1.3
参加者116名。スイスドロー1回勝負


エポナ

遠山翠(クラリネット)

エディ

神尾観鈴(夏やすみ)

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)

上岡由佳里

桜井知絵

十崎由衣

新渡戸マッハ5000

那須宗一

ウピエル

シスター・ヘル

一生懸命

リサ・ヴィクセン(地獄の雌ギツネ)

悪七兵衛景清

宮沢謙吾(ジャンパー)

グラァ&ドリィ

八幡平司



結局先週と全く同じレシピに。
今回のGPはベンテンドウがGP予選を申請し忘れてしまい、
奈良での開催が一切なくなった上に周囲のGP予選も
普段より権利をほしがる人が多くなってしまい、
結果的に奈良に一番近い大阪での開催となったのに
奈良からの参加者はまたしても私1人に。
1st, 2ndと長く使っていた雪から離れ、宙日を選択。
メタ読みはトラペゾ・サイクラが多くゲムセもいて、
遠征は殆ど宙日か花日と予想しました。
 

☆1回戦 vsぎゅうたんさん 雪宙月 敗北

後攻です。
相手は典型的な多色メレム転校生でした。
こちらの手札にエポナと翠がいる、いけると思って相手の初手。
百物語からメレムが見事に登場して絶望。エンド。
先手後手が逆なら百物語とデモニッションにそれぞれコスト…
かなり不利を意識して、それでもエポナを出さなければ
エポナを出してアグレで攻めにかかるも相手のキャラが強い。
更に相手エセル追加から打点がお互いイーブンで進み、
相手だけ手札が貯まる非常にまずい展開に。
そんな中私は中盤2ドローがトラップ2枚で手が止まり、
那須に須磨寺ダイブ→対応血の十字→対応爆破。
これで完全にこちらの攻め手がいなくなり後はサンドバッグでした…
 

☆2回戦 vs島民さん 月花タッチ宙 敗北

後攻です。
相手は典型的な空転ユフィンリーバーンでした。
こちら観鈴を2回出せるいい展開もエポナを引けず。
序盤エディ、次のターンリサと展開して4点ずつ与え、
リサは次のターン空転武田→リサおかわり、一流ナビは突っ込み。
更に愛佳が登場してこちらの打点は6点に制限されます。
相手の攻撃はユフィンリー+愛佳の2点。
ヘルを引けずにエディは腐り続け、相手のクロックだけ追加可能。
観鈴2枚も響き、そのままデッキが足りずに押し切られました。
相手の追加クロックの殆どがエポナに引っかかるものだっただけに、
正解のデッキを使っていながら負けるのはめっちゃ悔しかった。
ちなみにトラップは2ターン目に全部引きました。


☆3回戦 vsあ〜ささん 宙日 勝利

先攻です。
相手のデッキは典型的な宙日Routesエポナでした。
こちらウピエル、那須と展開。次に景清を追加します。
途中ウピエルで殴ると1/14の確率で沙都子が回復し、
ゴミ箱に沙都子がいなくなってから直後の打点で落ちるトラップ2枚。
今日は全くついてない、ドロップだと思うほど心が折れました…
ですが相手の運も私に負けず劣らず悪くトラップ全部不発。
私は一生懸命を握れず、相手だけ一生懸命の苦しい展開ですが
相手2ドローで詰め手段を引かれてしまったら負けの状況で引かれず。
最後の最後で幸運、今日のGPは酷くても最後まで戦い抜こうと誓いました。


☆4回戦 vsこりゅーさん 雪単 勝利

先攻です。
相手は典型的な雪単伊吹メレムでした。
こちらエディで殴ると相手雪、相手エセルで5枚から長谷部。
こちらウピエルリサと追加して殴ると相手ウピエルに美魚
→伊吹と強い。ですがこちらも那須展開で6点。
相手返しで伊吹がコンバして那須が消え、ビサイム。
私エンド前地獄の雌ギツネ起動してノーダメージ。
ここはリサに一方を取られても伊吹がダウンすれば那須を除去でき、
更に軽減できているのはリサも那須も同じ4点なので完全にプレミですね。
次のターンリサが殴ると伊吹一方、エディも殴ってディスアドバンテージが
若干帰ってきたような気がして更に翠も追加してエンド。
相手かなりハンドがあぶれているのにアタッカーがエセルのみ。
次のターンから除去ラッシュが来ますが時既に遅し、
私何にもせずに眺めてても残りターン数がかなりあって、
相手ドローのみでデッキが削りきれるような大差。
相手に回復手段があれば怪しかったのですが、それもなく押し切りました。


☆5回戦 vsバケネコさん 日単 勝利

後攻です。
相手は典型的な日単でした。
相手ドラゴンとエルザ、こちらエディ翠那須と展開。
佐々美が出てきてエディが下げられますが私景清を追加。
結果的に相手はアグレなし、こちらはアグレがありの状況、
更に一生懸命差もあり日単にはかなり相性有利。
そのままキャラの性能差だけで押し切りました。


☆6回戦 vsしゃーかさん 雪宙日タッチ月花 敗北

後攻です。
相手は典型的な多色メレム転校生でした。
相手観鈴からテレサと綺麗に回り、こちら翠アタック対応FD一方。
更にこちらアタック対応転校生もありアグレが無意味に。
相手のヘルと瑛里華は全然止まらず、爆破も打たれ一方的な展開に。
そのまま全ての面において巻き返せせずに敗北です。
トラップがちゃんと2回落ちて、8点得してるのに負けるとは…





結果:3勝3敗
GP2ndの時と違い2敗スタートでの3勝3敗。
出るごとに成績が悪くなっている気がします…
メタ読みはあっていて、勝てる手札を握っていても
運で負けてしまったという感が残ってしまい悔しいです。
身内が次々と入賞する中私は2敗が最高でトータル10-8と惨敗。
来年はもっとGPでいい結果を出したいです。悔しい…






home   back