×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆11月3日 まほう屋なんば店公認

使用デッキ・Real operation under the edgy system ver1.2
参加者28名。スイスドロー1回勝負


エポナ

遠山翠(クラリネット)

エディ

神尾観鈴(夏やすみ)

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)

上岡由佳里

日和川旭

湯浅皐月(泥棒)

那須宗一

戦姫

ウピエル

シスター・ヘル

一生懸命

いぢわる

テレサ

リサ・ヴィクセン(地獄の雌ギツネ)

悪七兵衛景清

宮沢謙吾(ジャンパー)

グラァ&ドリィ



レシピは同じです。
GPは大阪開催のため、ほぼ最終調整ですね。
これである程度の結果を残せたらこれで行くことに。
 

☆1回戦 花単 勝利

後攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
相手先攻右AF純子、お嫁さんアタックから中AF瑠璃。
こちら右DF観鈴から右AF那須、中DFテレサ。
相手観鈴にパンチ、サポートからこちら血の十字。
返しに8点殴るも那須は翡翠で止められます。
こちらステップのコストが無かったのでエポナを出して殴ります。
返しに中DFに羽入登場、こちらDFを殆ど出せずの展開。
こちら景清追加には返しでこのみをあわせられヘルしか通りません。
相手のアタッカーもDPを上げるキャラがいなかったので止まります。
そのまま膠着状態に入ったところで相手パンチ、私スルー。
3点、トラップが2枚落ちて翡翠とこのみがタップ。
返しに12点パンチで削りきりました。幸運…


☆2回戦 宙雪 敗北

先攻です。
相手は舞や瑛里華などを使う攻撃的な宙雪でした。
こちら初手が翠・エポナ*2・日コスト・グラドリ・宙イベント*3。
翠で殴ってみると相手が宙雪と判明。そのままエンド。
相手返しに瑛里華エセル長谷部。ここで返しにエポナを出せれば
強かったのですが、その後3ターンほどエポナを引けず。
景清で頑張りますが舞で下げられ高坂で突破されます。
ウピエルやアグレで頑張って打点をいれ、何とか相手に
先に一生懸命を撃たせますが打たせた時点でこちらのハンドに
一生懸命はありましたがコストが出ず(ハンド殆ど日コスト)。
序盤引けなかった日コストを後半まとめて引いてしまう形になり、
結局最後までコストがかみ合わず負けてしまいました。


☆3回戦 vs黒さくらさん 宙月タッチ雪 勝利

先攻です。
相手は典型的なトラペゾデッキでした。
相手マリガンでトラペゾ認定、こちら先攻エポナと那須。
相手返しに爆破2発のみ、こちら出るものが翠しかなく
一方が怖かったのですが翠殴ってみると通ります。
相手事故と判断しこの後も戦姫などをガンガン追加。
相手キャラが出だしたときは時既に遅しで押し切りました。


☆4回戦 vsフレイヤさん 月単 勝利

先攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
戦姫登場対応いたずらでエポナを落とされてしまいます。
しかしこちら観鈴からエポナを引き込む良いドロー。
相手の凄腕を止め、打点有利で進めていきます。
終盤相手に里美が登場して打点勝負がかなり怪しくなりますが、
トラップの打点が効いて何とか勝てました。





結果:3勝1敗
2戦目も一生懸命が撃てていれば勝てたはず。
GP使用デッキが決まりました。






home   back