×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆11月2日 Loisirs

使用デッキ・Cykranosh ver1.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負


いたずら

毒電波

儀式

ウェスパシアヌス

サイクラノーシュ

菅原里美

シエル(弓)

梶原夕菜(優しさ)

セレニア・ラスムーン

亜多良巫鳥

エステル・フリージア(天罰)

十条紫苑

バゼット(伝承保菌者)

宝具・フラガラック

園崎詩音(スタンガン)

宮前ふたは

諸井霧絵

花輪黄葉

サクソ



大幅に改造。
具体的には自由人やテレサ、入れ替わり、愛佳など
宣言型の特殊能力持ちが非常に多いためバゼットが復帰。
突っ込みは確かに強いのですが入れ替わりが止まらないのと
セレや夕菜を考えると握り続けるのが月コスト(に見えるもの)
でいいバゼットのほうが優秀な気がしただけですw
 

☆2回戦 vsサイフィスさん 雪月 敗北

1回戦は不戦勝でした。
後攻です。
相手は典型的なテラーのマテリアルデッキでした。
こちらサイクラ完成し詠唱も通って滑り出しは好調。
かに見えましたが、相手シルビア+稲葉倫。
こちらの詠唱が無効化され相手にはドロソが立ちます。
更に相手ターンを重ねるごとに追加してくるメレム・アトラス・
テラーのマテリアル。完全に回られてしまいました。





結果:全敗
シルビアは天敵ですね…



☆11月2日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・Cykranosh ver1.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負




デッキはそのままです。


☆1回戦 vsサイフィスさん 雪月 勝利

後攻です。
相手のデッキは先ほどと同じでした。
相手先攻ですが1体のみエンド。
私のターンになってからいたずら*2、巫鳥で指定メレム。
この後ドロソを追加できて、相手の事故もあり押し切りました。


☆2回戦 vs京一さん 宙日 敗北

後攻です。
相手のデッキは典型的な宙日Routesエポナでした。
相手先攻翠パンチでこちらが月単とばれてしまい、
観鈴からエディ→那須→一流ナビと繋げられエポナで蓋。
私月単なのにここまで回られてどう対抗したらいいんでしょう?w
頼みの綱のサクソも儀式も引けず、諸井で何とかエポナを止めて
凄腕とかやってみるも、相手がアグレで1枚ハンドアド得るのに
デッキ3枚も削っていては到底陣形完成するはずもなく。





結果:1勝1敗
逆に宙日Routesエポナの自信つきましたw
GPでは宙日Routesエポナを信じてみるつもりです。






home   back