×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆10月19日 Loisirs

使用デッキ・Real operation under the edgy system ver1.2
参加者3名。スイスドロー1回勝負


エポナ

遠山翠(クラリネット)

エディ

神尾観鈴(夏やすみ)

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)

上岡由佳里

日和川旭

湯浅皐月(泥棒)

那須宗一

戦姫

ウピエル

シスター・ヘル

一生懸命

いぢわる

テレサ

リサ・ヴィクセン(地獄の雌ギツネ)

悪七兵衛景清

宮沢謙吾(ジャンパー)

グラァ&ドリィ



サーヴァントタイガ→皐月2枚目。
初手アタッカーが全くない状況を打破したかった。
参加者3名と寂しい中スタートです。
 

☆2回戦 vs大杉雅樹さん 宙雪 敗北

1回戦は不戦勝でした。
先攻です。
相手は瑛里華コンバなど攻撃に重点を置いた宙雪メレムでした。
序盤エセル・メレムと相手好調ですが私もエポナを置いて中盤戦。
エポナがチャンプするとメレムがサポートして、
合計6点とめられる場面がありましたがその後の 除去ラッシュや
デモニッションがくると怖く結局スルー。
中DFは開いていて、結果論だけどそれで1ターン短くなって負けました。
こちらがいぢわるを抱えながらあゆ・不幸を1枚たりとも引かず、
エセルと初手メレムとえりりんコンバで普通にビートする
大杉さんは流石としか言いようがなかったです。
普段エポナを使用しているだけあってやられたら嫌なことを理解している。





結果:全敗
相手の第2の回りにも気をつけないと…



☆10月19日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・Real operation under the edgy system ver1.2
参加者3名。スイスドロー1回勝負




デッキはそのままです。


☆1回戦 vs京一さん 宙花タッチ雪 勝利

先攻です。
相手は最終進化からハルカと爆破を狙ういつもの宙花タッチ雪でした。
私先攻翠エディの良いスタート。
相手謙吾出てくるけど他の動きが鈍く、ゴミ箱に最終進化が見えたところで
エポナだして効いてると信じながらアグレアグレ。
終盤、相手の手札が3枚でエポナの影響もあり相手サブルムの悪魔宣言すると
一生懸命のコストなくなるジレンマに追い込み、
一方ダウンから皐月サイドステップの時点で一生懸命。
その後一方ダウンになるように引きこもって逃げきりです。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 宙雪 勝利

後攻です。
相手のデッキは先ほどと同じでした。
相手先攻あゆパンチ、こちらエディパンチにバトル中あゆ不幸。
私はメレムを揃えたと思いエポナとアタッカー展開でエンド。
すると相手はメレムではなく吸血鬼瑛里華揃えてビートを仕掛けてきます。
この後エポナは爆破されましたが、相手左AFに須磨寺・中AF吸血鬼が出てる状況で
私中DFテレサ・左DF観鈴と出して吸血鬼を1ターン凌ぎます。
この打点で先に打点を入れるプレーヤーが入れ替わり逃げ切りました。





結果:優勝
打点最重視でプレイしたのがよかったです。






home   back