×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆10月5日 Loisirs

使用デッキ・Shining Trapezohedron ver2.2
参加者7名。スイスドロー1回勝負


シャイニング・トラペゾヘドロン

独眼流政宗

坂上智代(恋人)

アーチャー(ZERO)

アルクェイド(空想具現化)

スケさんカクさん

合理的

あ〜ん♪(リシアンサス)

あ〜ん♪(芙蓉楓)

天誅

異次元物体

転校生

爆破解体

いぢわる

一生懸命

狙撃

百物語

ラーメン

集中

突っ込み



小夜里がいなくなったということで、今まで小夜里には
いいようにやられてきたトラペゾを使うことに。
サイクラ里美にもデカさで対抗できる点は良いですね。


☆1回戦 vs虚空さん 宙日 勝利


後攻です。
相手は陰やカルラなどの中型アグレでした。
相手先攻初手陰に爆破を打ち、エンド前トラペゾから独眼流。
2ターン後に素出しでアーチャーZを追加して打点有利に。
その間相手の打点が伸びず、アーチャーZで打点も止まります。
結局そのまま打点有利で押し切りました。
 

☆2回戦 月花 勝利

後攻です。
相手は典型的な空転ユフィンリーバーンでした。
こちら初手エンド前トラペゾ、数ターン後もう1発、
入れ替わり対応転校生魅音、愛佳に突っ込み。
対月花戦でやりたいことを全部やりましたw
そのまま打点有利になり押し切りました。
 

☆3回戦 vs大杉雅樹さん 宙日 敗北

後攻です。
相手はいつものRoutes+エポナでした。
相手えりりんエンド、私エンド前トラペゾから独眼流、
相手優先権戻ってエポナ登場。私のハンドは
カウンターと集中と転校生でいっぱいな状況に。
相手中型をどんどん追加、こちらも宙コストを引き次第
転校生で追加しにかかりますがエポナの追加1コストが痛い。
更に引いてくるEX1と圧縮、使うとハンドもデッキも減ったり
カウンターが打てなくなるから取り合い警戒で打てなかったりと悲惨。
その間に相手の中型を裁ききれず、相手はこちらの独眼流をチャンプ。
結局そのまま打点差で逃げ切られてしまいました…





結果:2勝1敗
月花タナボタの時もそうでしたが、EX1を奇数コストで処理するので
エポナを置かれた瞬間苦しくなるのは課題ですね…
あとは相手がイベントを全く打たないときにハンドが
カウンターだらけになると本当に苦しいです。



☆10月5日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・Shining Trapezohedron ver2.2
参加者7名。スイスドロー1回勝負




デッキはそのままです。


☆1回戦 紅葉さん 日タッチ花 勝利

後攻です。
相手は日単に進化・ダンパ・FDをタッチしたデッキでした。
タッチしているイベントの内容がかなり怖いのですが、
進化をスルーしてダンパとFDはしっかり2ハンドカウンター。
トラペゾも3発撃ち、相手の打点を常に上回りました。


☆2回戦 月花 敗北

後攻です。
相手は典型的な月花空転ユフィンリーバーンでした。
相手愛佳のみ、こちらエンド前トラペゾから智代。
次のターン智代殴ると相手空転から武田であっさり昇天。
トラペゾを撃つということはハンドがバレるということなのに…
結局この後カウンターは持つものの相手さっぱりイベントを打たず、
そのまま誰も出ていない時間に食らった打点が大きく、
キャラ2体出しなおしますが押し切られました。


☆3回戦 vs大杉雅樹さん 宙日 勝利

後攻です。
相手はいつものRoutes+エポナでした。
相手今度はエポナもなく、謙吾+まゆかでパンチ。
私エンド前トラペゾ、相手エンド前令呪を私2ハンドカウンター。
これでほぼ勝負ありになり(相手5ハンド6点、こちら2ハンド6点+1ハンドアド)
適当に転校生やトラペゾで追加すると打点有利になる仕組みですね。
そのままアドの大きさで押し切りました。





結果:2勝1敗
2戦目は完全なプレイングミス。
そのまま殴らずまったり展開でよかった…






home   back