×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆9月28日 Loisirs

使用デッキ・Aggressive! ver1.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負


遠山翠(クラリネット)

戦姫

千堂瑛里華(突撃副会長)

駄菓子

令呪

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

レオパルド・マーラ

神尾観鈴(夏やすみ)

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)

成瀬まゆか

御嶋志麻

一生懸命

千堂瑛里華(吸血鬼)

グラァ&ドリィ

中居桐人

高坂義風



前回使用したデッキから星を大幅に抜いて色つきコストを増量。
日は引きすぎると邪魔になるけど引かないと翠が出せないという
悪循環だったので日で強くて早いキャラを追加しつつ日コストの安定を図ります。
アグレッシブ付与しやすい環境を作るべくえりりんコンバも投入。


☆1回戦 vs大杉雅樹さん 月単 勝利


後攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
相手の回りがシエル・ヘンリエッタと弱く、セレもサイクラもなし。
こちらその間に戦姫やカレイドなどで一気に畳み掛けます。
結局あいては終盤までドロソを一切引けず、こちらはスピードアップ。
相手の陣形が完成する前に試合終了させました。
 

☆2回戦 vs紅蓮さん 月単 勝利

後攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
相手先攻セレ、詩音、夕菜、凄腕、朝狗羅と回ります。
こちらもAFを全力で投げに行き、えりりんと翠、更に中居を追加。
相手のDFのAPが低いので全員通り続ける展開になり、
更にえりりんの対面に出てきた里美をサポート含みでリスク覚悟の
突破を図ると相手詩音で中断、対応突撃副会長。
これで突撃副会長対応詩音を恐れる必要がなくなり、アリスコスト
突撃副会長を2発撃つなどとにかく打点ありきで攻めつづけます。
これが実り、最終的にはこちらの打点が間に合って押し切りました。





結果:優勝
本当に久しぶりの優勝で嬉しいです。
GP予選もこの調子で頑張りたいですね。



☆9月28日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・Aggressive! ver1.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負




デッキはそのままです。


☆1回戦 月花 勝利

先攻です。
相手は典型的なユフィンリーバーンでした。
アグレッシブで殴ると空転が落ちたので宙EX2+アリスでえりりん。
相手に特殊能力を阻害するキャラもいなく、そのままカレイドも登場。
後は手札を投げつけ、打点差で押し切りました。


☆2回戦 vs紅葉さん 日タッチ花 敗北

後攻です。
相手は日単にダンパ、FD、進化をタッチしたデッキでした。
相手レイチェルのみ、こちらカレイドのみ、相手看板観鈴から杏璃コンバ。
下杏璃登場対応駄菓子から令呪、パエリア対応令呪でバウンスしますが
更に相手そのターンで杏璃コンバしなおしてパエリアを宣言。
打点争いが完全に不利になってしまいますがなんとかアグレなどで耐えます。
が、終盤勝敗がひっくり返ってしまうプレイングミスを侵してしまいます。
新田が出ている状況でスカッドを宣言してしまい、デッキが3枚から1枚に。
パエリアとターンエンドのどちらかが受からなくなってしまい、
一生懸命が撃てなくなってしまっての負け。
勝ち試合を落とす、非常にもったいないミス、あー何やってんだろ…





結果:1勝1敗
デッキはいいとポジるか、プレミしたとネガるか…






home   back