×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆9月14日 プロジェクトコア高槻店公認

使用デッキ・Aggressive!
参加者9名。スイスドロー1回勝負


遠山翠(クラリネット)

戦姫

右足の悪魔

千堂瑛里華(突撃副会長)

駄菓子

令呪

アリス

闇アリス

遠坂凛(お賽銭)

遠坂凛(宝石魔術)

魔法少女カレイドルビー

間桐慎二(出番無し)

レオパルド・マーラ

神尾観鈴(夏やすみ)

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)

一生懸命

宮沢謙吾(ジャンパー)

グラァ&ドリィ



高坂義風



引いて、殴って、引いて、殴って、それだけですw
宙日アグレに右足とカレイドを足したようなデッキ。
とにかくゲームが早く終わるようにカレイドセットまで積みました。
単に引いて投げつけるデッキを使いたかっただけなんですw


☆1回戦 vsばーにんぐありささん 雪花 勝利


先攻です。
相手は典型的な雪花ハルカでした。
序盤はこちらアグレで打点先攻しますが遥香やエセルでアドを取られ、
気づけばこちらほぼ打点はカレイドのみという状況に。
それでもアリススカッドや令呪アンタップなどもあり、
相手に逆転される前に何とか逃げ切りました。
カレイドを令呪で起こしに行くのは賭けだったのですが、
除去を持っているなら1発目のアタックで除去してくると
判断したので結果的に賭けは成功でした。
 

☆2回戦 vsН∀ММЕЯさん 花単 敗北

先攻です。
相手は典型的な花単春姫でした。
序盤フィーリア、中盤に春姫とくーりんが出てきて
こちらは凛・謙吾・えりりんで殴り合いが続いている状況。
こちらのえりりんに九門を合わせられ、殴るとダンパ。
九門がくーりんスペックになったところでこちらサポートから
義風の能力起動、対応で相手遭遇。3列全部止まります。
これが非常に大きく、そのまま一ターン差で負けました。
振り返ってみれば対応遭遇を食らったキャラからアタックすれば
そのまま通っていたのに勿体無いことを…
というかダンパはえりりんが3/1になると義風意味ないですねw
 

☆3回戦 vsロブさん 星花雪 敗北

先攻です。
相手はドレス桜コンバからペンダントでゲムセを打つデッキでした。
序盤はこちら先攻初手カレイド、相手返しに怪しげなどでスタート。
終盤にコンボが見事に決まり、こちら相手の落ち方と愛佳・カレイド・雪から
ゲムセと判断して手札を抱えて戦うものの抱えた手札がスカスカ。
慎二*2・翠・一生懸命・宙コストと手札5枚抱えた場面で相手ドレスからゲムセ。
それまで有利だった打点が一気に逆転し、こちらドローでキャラが出ない。
相手はガンガン攻めてきてこちら一生懸命を撃たざるを得なくなり、
更に2ドローして翠も出ず、そのまま押し切られました。
 

☆4回戦 vsシンさん 雪花 敗北

先攻です。
相手は典型的な雪花ハルカでした。
こちらハンドが星に染まりカレイドしか出ない状況。
相手普通に展開、こちら防御が遅れて3/1を普通に通してしまいます。
結局最後まで事故を解消できず、そのまま押し切られました。





結果:1勝3敗
星があまりにも濃くて色つきカードが腐ること多数。
未完成デッキといわざるを得ません。






home   back