×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆8月24日 Loisirs

使用デッキ・Shining Trapezohedron ver2.0
参加者4名。スイスドロー1回勝負


シャイニング・トラペゾヘドロン

独眼流政宗

坂上智代(恋人)

アーチャー(ZERO)

アルクェイド(空想具現化)

スケさんカクさん

合理的

あ〜ん♪(リシアンサス)

あ〜ん♪(芙蓉楓)

天誅

異次元物体

転校生

爆破解体

いぢわる

一生懸命

取り合い

狙撃

百物語

ラーメン

集中

突っ込み



とにかくエポナと空転に勝たなければ話にならないと判断。
ここでトラペゾを選択するのもどうかと思いますがw
宙の大きいキャラを使ったデッキを作りたいものの、
トラペゾ以外の宙の資産は殆どなく。
宙日相手には転校生、空転にはカウンターを撃てるということで。


☆1回戦 vsサイフィスさん 月単 敗北


後攻です。
相手は典型的な月単時空転移でした。
初手確認、百物語*2・あ〜ん♪シア*2・天誅・異次元・智代。
相手先攻恐怖政治涼月スタート、こちら2ドローでラーメン・転校生。
相手のゴミ箱にめぼしいキャラはシロウ以外いません。
ディスカードか4ハンド転校生シロウで悩みましたが後者を選択。
その数ターン後、私は何も引けず相手悪魔王と匂坂。
動きを完封され、智代を抱えて溺死しましたw
 

☆2回戦 vs大杉雅樹さん 宙日 勝利

後攻です。
相手は典型的な宙日Routesにエポナを入れたものでした。
エポナは中盤で出てきてこのデッキの動き的にかなり苦しいですが、
相手が先出しでDFにキャラを置いてくれることはかなりの収穫。
さらに初手にしっかりとトラペゾを引けて、転校生も活躍。
中盤に2発目のトラペゾを撃てて打点有利がハッキリとします。
そのまま殴り続けて押し切りました。





結果:1勝1敗
1戦目は仕方ないですw



☆8月24日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・Shining Trapezohedron ver2.0
参加者4名。スイスドロー1回勝負



デッキは前と同じです。


☆1回戦 vsサイフィスさん 月単 勝利

先攻です。
相手は典型的な月単時空転移でした。
初手を確認、トラペゾ*3、宙コスト*3、天誅。
相手序盤に悪魔王も巫鳥も空転もなし。
完璧でしたwww大差で勝利。


☆2回戦 花単 勝利

後攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
初手を確認、宙イベントとカウンターとあ〜ん♪シアしかありません。
マリガンしたら爆破と宙イベントと転校生とカウンター、あ〜ん♪シア。
相手のキャラを今引き百物語を切って爆破、コストにされたマルチをAFに転校生。
相手もAP3を3体展開、9点スルーしてやっと落ちたあ〜ん♪楓を見てあ〜ん♪シア。
そこで運良くトラペゾを引けてトラペゾでアチャZ、更にアルク素出し、
アタック対応空想具現化からトラペゾ智代で一方で巻き返しに掛かります。
その後も空想具現化が強く相手の打点を押さえて逆転しました。





結果:優勝
とんでもない引きをしない限りは何だかんだで勝てますね。






home   back