×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆8月3日 Loisirs

使用デッキ・美魚×伊吹… アリです ver2.1
参加者4名。スイスドロー1回勝負


式森伊吹

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

黒魔術

長谷部彩

エセルドレーダ

須磨寺雪緒

西園美魚(カゲナシ)

式森伊吹(魔法服)

笹森花梨(アンケート)

アンリ

白レン(コチョウノユメ)

怪しげな子

ヴィム



雪単伊吹は性質上ゲームセットに弱いとは聞いていましたが、
先日それを身を持って体感しました。
なので弱点カバーの意味で怪しげな子を3枚増量。
星の少ない奈良環境で怪しげな子3がどれだけ足を引っ張るのか、
またはそのまま普通に活躍するのかを見極めたかった。


☆1回戦 vsサイフィスさん 月星 勝利


先攻です。
相手は典型的なナハツェーラーデッキでした。
こちら長谷部のみ、相手情報ネットから長谷部にメイフィア。
こちらメイフィアを逮捕した後エセル、それにこちょこちょ。
苦しい展開になりますが相手は相手でアタッカーが沸かず。
こちら相手の中AFにキャラが出たのを見計らって美魚伊吹。
お互いの打点が低い中創作が通り続けてたのもあり、
ハンドアドバンテージで押し切りました。
 

☆2回戦 vs大杉雅樹さん 宙日 勝利

後攻です。
相手は典型的なRoutes(エディ)デッキでした。
相手エディアグレエンド、こちらドロソなくあゆのみ。
相手エディパンチから中AF皐月アグレパンチ、
こちら美魚伊吹を決め一度は打点有利に。
しかしその後不幸をあまり引けず、那須を除去するために
コンバした後不幸を引くなどの噛み合わなさもあり、
相手那須お変わりからあゆ不幸は令呪と一気に苦しくなります。
あゆを諦め、手札4枚からエセルが通り、2ドローで須磨寺とコスト。
この今引きが光り、結局デッキが2枚残って辛勝です。





結果:優勝
ドロソがないと心臓に悪いですね…



☆8月3日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・Pennies from heaven
参加者4名、スイスドロー1回戦


時空転移

蘇生

毒電波

的中

芝浦八重

麻生純子

ランサー(突き穿つ死翔の槍)

秋名涼月(恐怖政治)

衛宮士郎(王様のレストラン)

小牧郁乃(メープル)

Familiar

牧村みのり

亜多良巫鳥

諸井霧江

ランサーZero

守里彩子

天野美汐

武田笙

羽入

紗音

ななこ

ベアトリーチェの手紙

冬芽探し



デッキ名の「天からお金が降ってくる」の通り、
デッキからアドバンテージが降ってくるイメージです。
奇数コストをふんだんに使ってこれらのカードを処理、
そしてそれを実行できるコンセプトは月花空転だろうと。
特に花のカードは全て色拘束1以下になっています。
時空転移のコストが1だからこそなせる業ですね。
ちなみにこのエントリを書いているのは8月21日。
オフィで時空転移のオフィイラストが発表されたり、
涼月の水着版がLAE3に収録されたりとタイミング良いですねw


☆1回戦 vsサイフィスさん 雪単 勝利

先攻です。
相手は典型的な雪単伊吹でした。
試合は相手のカードをこちらがカウンターするという展開。
その結果お互いの打点が異常に低くなり、お互いドローゴー。
相手が殴ってくれないのでコンセプト崩壊ですw
ですが相手のコンボデッキ性は私も良く知っていて、
お互いグダっていれば先に持ち直すのはこちら。
こちらのアタッカーが数ターン先に立って押し切りました。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 宙日 敗北

後攻です。
相手は典型的なRoutesデッキでした。
相手先攻エディに対してこちら対応空転美汐。
これで相手のデッキコンセプト崩壊だと喜んだのもつかの間。
次のターンに相手意気揚々と那須が4コストで登場。
そもそも那須が止まらないならアグレもクソもなく。
エディは涼月でも止まるんですから、エディはほっといて
(そもそも序盤は多少打点を貰っても天からお金が降る確率もある)
止まらないアタッカーに対してカウンターを残せばよかった。
結局この判断ミスが響いてしまい、押し切られました。





結果:1勝1敗
何のためにカウンターを積んだのでしょうか…






home   back