×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆7月27日 Loisirs

使用デッキ・美魚×伊吹… アリです ver2.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負


式森伊吹

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

黒魔術

長谷部彩

エセルドレーダ

須磨寺雪緒

西園美魚(カゲナシ)

式森伊吹(魔法服)

笹森花梨(アンケート)

アンリ

白レン(コチョウノユメ)

怪しげな子

ヴィム



昨日のデッキで奈良も行けるのかどうかのテスト。
GPのデッキは美魚×伊吹でほぼ決定し、後は調整の段階に。
この偏った奈良環境での調整がどれだけ通用するかは謎ですがw


☆1回戦 vsサイフィスさん 日タッチ花 勝利


後攻です。
相手は日単にFDと冬芽と進化を入れたものでした。
そのコンセプトから相手は初手入間のみと弱め。
こちらフィアッカ彩と文句なしの展開、そこから除去も撃てて
アドでも打点でも優位に展開、そのまま押し切りました。
 

☆2回戦 vs大杉雅樹さん 花日 敗北

後攻です。
相手は遥香とエポナを採用した花日こみパでした。
試合は相手序盤で遥香とエポナが揃ってしまい完全にアド不利。
更に和樹も登場し、機能不全に陥っているのに打点でも不利。
覆す要素を引けず、そのまま押し切られました。
 

☆3回戦 vs京一さん 宙花タッチ雪

後攻です。
相手はいつもの宙花タッチ雪でした。
こちらドロソ引けず、ヴィムや白レンで地味に展開。
相手遥香で多くドローするも場に還元できず。
相手の方が手札の多い状況でもうドロー死を狙うしかない状況。
しかし相手は構築的に爆破のコストはほぼ進化頼みで、
早いターンでヴィムを出して爆破解体を実質禁止に追い込み、
白レンで完全に雪コストをシャットアウト。
多い手札を場に還元できず、そのまま押し切りました。





結果:2勝1敗
とにかくエポナに引っかからないデッキを作らないことには…



☆7月27日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・美魚×伊吹… アリです ver2.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負



環境的には不幸が決まればやれると判断。
全く同じデッキで、調整の意味も兼ねて参加。


☆2回戦 vs黒兎さん 花単 勝利

1回戦は不戦勝です。
後攻です。
相手は典型的な花単でした。
こちらドロソも除去も引けて相手の椎子は放置、
とめられるキャラをとめてとめられないキャラは除去するという
理想展開。伊吹もコンバし、ビサイムでそのまま押し切りました。


☆3回戦 vs大杉雅樹さん 花日 勝利

先攻です。
相手は典型的な花日こみパでした。
今度はさっきと違って友永もエポナも引かれません。
これはいいと私アンケートとビサイムを用意。
観鈴分1人多い相手にはアンケートもビサイムも効果的で、
そのまま打点有利で押し切りました。





結果:優勝
相手に引きの部分で助けられている感は否めません。






home   back