×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆7月26日 ホビーステーションなんば店ウィークリー

使用デッキ・美魚×伊吹… アリです ver2.1
参加者22名。スイスドロー1回勝負


式森伊吹

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

黒魔術

長谷部彩

エセルドレーダ

須磨寺雪緒

西園美魚(カゲナシ)

式森伊吹(魔法服)

笹森花梨(アンケート)

アンリ

白レン(コチョウノユメ)

怪しげな子

ヴィム



除去耐性キャラを出されるとドローと除去以外やることのない
このデッキは何もすることが出来ずにディスカードすると言う
事態を招きかねないのでアタッカーとしてヴィムを追加。
他にも、逮捕はメリットペナルティに強いとして増量。
この調整がどう出るかですね。


☆1回戦 vsmakuraさん 花単 敗北


先攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
こちら先攻長谷部のみに対して相手長谷部に瑠璃、右に北川純子。
延々とお嫁さんアタックを喰らい続け、除去も対して引けず
エセルで4ドローするも打点は遅れるばかり。
花単に対してはドローソースを正確に展開し、
かつ除去も完璧に撃たなければならないので厳しいです。
結局伊吹もあゆ不幸も撃てずにそのまま押し切られました。
 

☆2回戦 月花雪 勝利

後攻です。
相手はユフィンリーバーンとそのシナジーを狙ったデッキでした。
相手ユフィンリーに対してこちら返しに美魚伊吹と完璧。
ドローソースもしっかりと展開でき、相手のリソースの殆どを
こちらのドローアドバンテージ分で削りきります。
後はこちらの数的優位しか残らず、押し切りました。
 

☆3回戦 宙月 勝利

後攻です。
相手はエンネア悪魔王と入れ替わりを狙ったデッキでした。
また、サイクラやネームレス・ワンなどコンバも多いデッキでした。
相手入れ替わりのみに対してこちらフィアッカアンリ。
入れ替わられるとアンリは腐るのですが他に出すものもなく。
フィアッカでアイテムを引ききっても相手のアクションが少なく
未だに序盤戦という戦況の中、相手がエンネア悪魔王を起動したので
悪魔王に除去を撃って手札を還元しに掛かります。
その後は詩音に木登り→入れ替わり→除去を撃つなど
強引に手札を還元して(そうしないとディスカード)、
コチョウビサイム未練の昇華とバーンを並べて削りに行きます。
相手の出るキャラを殆ど除去しきり押し切りました。
 

☆4回戦 vsガルさん 宙花 勝利

後攻です。
相手は宙花グッドスタッフでした。
序盤は比較的相手の4コスト5/4をテンポよく除去できたのですが
イベント除去を殆ど引かず美魚や須磨寺で除去している状況。
それでも5/4が出てくるので耐え切れず伊吹がコンバ。
これで相手の打点が止まり、エセル伊吹で殴っていると相手総帥。
この総帥を捌く方法がなく、こちらはただひたすらチャンプする方針に。
最後はボーナス+令呪で削られますが1点残り何とか勝ちました。





結果:3勝1敗
価値試合の内容も薄いです。
結果的に正解は未だ見付からず。






home   back