×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆7月24日 アメニティードリームなんば店公認

使用デッキ・美魚×伊吹… アリです ver2.0
参加者8名。スイスドロー1回勝負(3戦目は決勝のみ)


式森伊吹

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

黒魔術

長谷部彩

エセルドレーダ

須磨寺雪緒

西園美魚(カゲナシ)

式森伊吹(魔法服)

笹森花梨(アンケート)

アンリ

白レン(コチョウノユメ)

怪しげな子

菜々子



月曜に京都で惨敗し、結局デッキはコレしかないのかと結論。
このデッキは中々の安定度を誇るので自身を持って臨んだのですが…


☆1回戦 vsたまりゅんさん 日単 敗北


後攻です。
相手は典型的な日単でした。
相手初手久我山のみ、こちら後手でフィアッカからあゆ。
相手中AFに知絵、こちら出せるものがなんと何もない。
ドロソを引けているが何もすることがなく、ディスカードを避け
ロステクを宣言せずにエンド、こんなのやったことないです…
更にその後も相手観鈴で持ち直して展開しなおすのに対して
こちらやっぱり何も出来ず、そのまま打点不利で押し切られました。
 

☆2回戦 星雪月タッチ宙 敗北

後攻です。
相手は典型的な入れ替わりゲムセでした。
そもそも美魚伊吹不幸というコンセプト上
手札を投げるには一度に多くのカードを使う必要がある上に、
使ってしまうと返しでゲームセットを喰らう異常相性の悪い相手。
更にこちらはアンケートの出来ないかもりんを出さないと
ディスカードという状況に陥ってしまいます。
そんな状況で打点効率の塊のようなデッキに勝てるはずもなく。





結果:全敗
とうとう美魚×伊吹もだめ。
何を使えば良いのか…






home   back