×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆7月21日 アメニティードリーム京都店GP予選

使用デッキ・洗剤 ver3.0
参加者30名。スイスドロー1回勝負


メレム・ソロモン

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

毒電波

百物語

エセルドレーダ

長谷部彩

須磨寺雪緒

アイリス(女の直感)

アンリ

怪しげな子

白レン

亜多良巫鳥

諸井霧江

黒須十希子

攪乱プログラム

突っ込み



環境が1つ戻ってVA5.0までに。
GP用のデッキが中々決まらないので試作です。
現環境は登場する前に除去できるメリットも多いので
(ピッチスペルの種や優良ペナルティ持ちなど)
雪の手札を抱えながらドローするカードと
毒電波の相性はいいはずだと踏んでデッキを作成。


☆1回戦 vsTAKUYAさん 雪宙 敗北


後攻です。
相手は典型的な雪宙メレムでした。
相手先攻初手メレムに対してこちら除去も毒電波も逮捕もなし。
長谷部須磨寺エセルで返すと相手エセル爆破からフリッツあゆ。
こちらのターン須磨寺ダイブ対応あゆ不幸対応なし。
以降は相手のメレムとフリッツが止まらず打点不利で負けました。


☆2回戦 vs桔梗さん 日単 敗北

後攻です。
相手は典型的な日単でした。
相手先攻レイチェルのみ、こちらメレムと長谷部で返します。
この時あゆ不幸もあったのですが、雪コストが足りず断念。
相手に1ドローさせてもこちらも長谷部が1ターン早く出ているので
アド損はなし、更に相手に看板娘プレイングをさせて
展開を遅れさせようと目論見ます。ところが世の中そう上手くはいかず、
相手に佐々美でメレムを後ろに下げられこちら2ターン連続雪コストなし。
打点で遅れると不味いと判断しメレムは佐々美と相打ちしますが
レイチェルを除去していないのでアド差は広がらず。
結局相手の手札の還元タイミングが早く攻撃を捌ききれませんでした。
あゆ不幸からエセルならドローするタイミングも遅れなかったのに…


☆3回戦 宙月 勝利

後攻です。
相手は宙月グッドスタッフ(?)でした。
相手事故気味でクロウディアエンド、こちら最高の初手。
メレムエセル長谷部あゆ不幸毒電波とやりたいことはやりきります。
オーバーキル気味に回って押し切りました。


☆4回戦 vs奇天烈砕さん 月単 勝利

先攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
こちら先攻初手メレムに対して対応がなく通ります。
相手ドロソを展開できず友永和樹などを展開。
こちらドロソが豊富にあったので和樹を2段除去。
アイリも展開し、裏葉には毒電波とペースを掴みます。
相手結局最後までドロソを引けず押し切りました。





結果:2勝2敗
ドロソを成立させる前に毒電波したいキャラが登場するのに
ドロソのコンボパーツをコストに切らないと
毒電波を撃てないようでは… コンセプトミスですねorz







home   back