×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆7月20日 Loisirs

使用デッキ・鈴を連れて逃げる ver1.2
参加者6名。スイスドロー1回勝負


逃避行

裏葉

ツゲ・ユフィンリー(特別講義)

園崎詩音(入れ替わり)

亜多良巫鳥

宮前ふたは

諸井霧江

転校生

直枝理樹

棗鈴(猫使い)

神尾観鈴(夏やすみ)

入間佐知美

ユギリ・ペルセルテ(神曲)

桜井知絵

峰雪綾

遠山翠(元気少女)

フライングディスク

クド(ヴェルカ&ストレルカ)

園崎魅音(機関銃)



AFが猫使いや入れ替わりなどですぐに埋まるため
2種2枚の1積み3/1を抜いて全配置の翠を採用。
日EX2もコストに出来ないとただの紙ですし。


☆1回戦 vs京一さん 月単 勝利


先攻です。
相手は典型的な月単ハンデスでした。
こちら先攻初手で詩音エンドすると相手紫苑。
エルダーの威厳対応で手札から入れ替わり打点レース。
途中逃避行で相手のエステルを奪い、エルダーをとめます。
エステルは一度相手の能力起動をとめてテンポが取れ、
そのまま場が埋まるまでにダメージレースを制しました。
 

☆2回戦 花宙 敗北

後攻です。
相手は柴田勝家の能力を生かした大決戦デッキでした。
相手の先攻初手で出てきた勝家が止まりません。
加えて巫鳥が勝家が能力でSPも上がるということを失念し、
一方ダウンしてしまうという致命的なミスを犯してしまいます。
そのまま逃避行なども一切引けず、相手優位な場を構築され
場で圧倒、いいところなく押し切られてしまいました。
 

☆2回戦 vs大杉雅樹さん 宙花タッチ雪 敗北

後攻です。
相手は最終進化でハルカやえりりんを狙い、
ハルカの雪コストで爆破解体も狙った高打点・速いドロー、
除去の3つを同時に狙ったデッキでした。
相手早いターンで友永ドローを確立した後素引きで吸血鬼えりりん登場、
1度スルーした後観鈴や猫使いを経由しないアドの取れない逃避行で
えりりんを奪うも即(入間で横に置いた)爆破解体を喰らい、
次のターンに吸血鬼がおかわり、これも逃避行するものの
一度殴った後に爆破解体、そして相手再び吸血鬼えりりん。
デッキがいくらあっても足りず、そのまま押し切られました。





結果:1勝2敗
またも逃避行や詩音に必死でユフィンリー空気。
相当月が濃くないとユフィンリーでない気がします…
というかビートダウン相手に出ていないようでは…



☆7月20日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・美魚×伊吹… アリです ver2.0
参加者4名、スイスドロー1回戦


式森伊吹

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

黒魔術

長谷部彩

エセルドレーダ

須磨寺雪緒

西園美魚(カゲナシ)

式森伊吹(魔法服)

笹森花梨(アンケート)

アンリ

白レン(コチョウノユメ)

怪しげな子

菜々子



変更点なし。
今までの負けは相性の悪い相手ですし、デッキ全体の動き的に
不利な相手なので数枚の調整で今更どうにかなるわけでもなく。


☆1回戦 サイフィスさん 宙月タッチ雪 勝利

後攻です。
相手は典型的なシャイニング・トラペゾヘドロンデッキでした。
相手はディスカード、こちらはアンケートの出来ないかもりんを出すなど
お互いにグダり続けましたがこちら美魚×伊吹が見事に決まります。
もともとイベントカウンターや除去でカウンターできない除去は
性質上トラペゾに強く、今回もそれが輝いた形になり
かもりんの2点ずつとは言え徐々に打点有利になり押し切りました。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 月単 敗北

後攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
こちら初手確認、不幸*2黒魔術*2白レンあゆ長谷部。
相手先攻、いたずらを撃ち、こちら対応なし。
解決、落ちたカードがあゆと長谷部。
実質試合終了、数ターン後投了しました。





結果:1勝1敗
プレイング関係ないですw






home   back