×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆6月21日 アメニティードリーム京都店公認

使用デッキ・3R ver2.0
参加者21名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

令呪

鉄拳制裁

信頼(EV-0264)

ことみちゃん

支倉孝平

ナンパ

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

亜多良巫鳥

園崎詩音(入れ替わり)

宮前ふたは

転校生

須磨寺雪緒

エセルドレーダ

笹森花梨(アンケート)

怪しげな子

白レン(コチョウノユメ)

フライングディスク

クド(すとらいく・ばっくす)

園崎魅音(機関銃)



オーガスト2.0環境最初の試合ですが、プロモのえりりんの
解禁日が7月10日なので真のオーガスト環境とは言い辛いですねw
メレム対策は鉄拳制裁で行いました。
あとはナハツェーラー、こーへーをついに採用。
普通のアタッカーとしても活躍しそうです。
レシピを見て、ゲムセというよりはこの1積み満載構築だと
駄菓子シルバーバレットと言った方が正しい気がしてきましたw


☆1回戦 雪花 勝利


先攻です。
相手は雪花ハルカ、フィアッカ2.0搭載型でした。
こちら須磨寺のみ、相手九門フィアッカ、こちら九門にことみちゃん
→転校生エセルと繋いでこのエセルが除去られません。
フィアッカを除去できずに苦しみますが、それ以外の部分で打点を補い
フィアッカも孝平でゴミ箱を全部取り除いてから須磨寺ダイブ。
相手の打点が止まり、打点有利で押し切りました。


☆2回戦 vsすももさん 宙単 勝利

後攻です。
相手は典型的な宙単ラムダデッキでした。
相手ラムダ、能力は失敗でモーラエンド。
私ゲムセからカレイド、相手セイバーZ、私鉄拳制裁。
これで完全にテンポをとり、相手その後智代が出るも
ことみちゃん、智代殴ったあとFDからクドでタックス付与。
これでテンポを完全にとり、中DFにアリスを配置して
相手に殴らせず、デッキ差を守って押し切りました。


☆3回戦 vsもももさん 月単 勝利

後攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
相手みのりからFamiliar、こちらカレイド巫鳥で的中指定。
相手巫鳥でゲムセを指定してダメージレースになります。
終盤、相手サイクラ里美が完成してサイクラで詠唱+2。
巫鳥は既に相打ちでおらず、私手札がEX2*3と令呪、駄菓子。
とにかくEXが欲しいと駄菓子を使うとデッキに星のカードが0枚。
手札に残ったのはEX2*2と令呪のみ。完全バクチになってしまいますが
ここを逃すと詰め手段がなくなると判断し、一か八かで里美に令呪。
これが通り(相手ゴミ箱に的中3枚)、孝平アタックスカッドから
カレイドが孝平跡地にジャンプしてアタック。相手対応転校生。
ここでカレイドがやられてしまうとこちらの勝ち手段が完全になくなり
しまったーと思いましたが何とこちらのゴミ箱にAP2以上がありません。
孝平の能力がここでも活き、九死に一生を得て詰め切りました。
余剰コスト令呪からもっと安全に勝てましたね…


☆4回戦 vsすけとうだらさん 雪星 敗北

後攻です。
相手は孝平+神託研究会のデッキでした。
(このコンセプトは最後まで登場せず、内容的には普通の雪星でした)
相手先攻朱音のみ、こちらカレイドのみ、相手3点+1点で凛。
こちらカレイド殴り詩音追加、相手3点+1点+3点。
こちらカレイドが殴ると逮捕、詩音殴る→入れ替わり→ゲムセ→カレイド。
お互い引き合いの形相になり、相手も凛やアロウンなどを展開。
こちらアロウンが止まらず令呪を撃って何とか耐えるも
こちらのカレイドも逮捕され、相手の凛+お賽銭が通り続ける展開。
もう負けたかと思いましたが素引き怪しげな子を神引きして凛を除去。
ここから一時は打点差逆転まで持ち込み、後1ターンあれば勝ちという場面。
私のデッキは3枚。相手ウォームアップ2ドロー、アンリ登場。
未練の昇華のランダム要素で優勝か否かが決まるスリリングな展開w
結果は見事に未練の昇華が決まって、デッキが2枚になり負けました。
最後まで手に汗握る、良い試合でした。





結果:3勝1敗
木曜の負けとは違ってすがすがしい負け方ですねw







home   back