×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆6月15日 Loisirs

使用デッキ・3R ver1.4
参加者6名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

令呪

信頼(EV-0264)

ことみちゃん

ナンパ

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

亜多良巫鳥

園崎詩音(入れ替わり)

宮前ふたは

転校生

須磨寺雪緒

エセルドレーダ

笹森花梨(アンケート)

怪しげな子

白レン(コチョウノユメ)

フライングディスク

クド(すとらいく・ばっくす)

園崎魅音(機関銃)



今まで何故思いつかなかったのか不思議でならないナンパ転校生。
ナンパが複数属性発生可能ということで見物は不要。
転校生自体を引かなくてもナンパが既にカレイドに役立ってますし、
上手くいけば色つきコストになったりと見物より使い勝手は良さそう。
かもりん増量はナンパで1ハンド浮く+魅音捌け口の1人2役。


☆1回戦 vs大杉雅樹さん 雪宙 敗北


後攻です。
相手は典型的な雪宙メレムでした。
相手リューガ、こちらクドと魅音コストに凛からカレイド。
相手返しに素引き怪しげな子とリューガパンチ。
こちらも須磨寺と入れ替わりで対抗するも相手素引きメレム。
結局メレムが出た以降は論ずるまでもなく相手が有利に。
打点が同じでドローが苦手、除去権は相手が握っていて
ゲムセを撃つも相手リカバリ完璧+私のキャラは除去。
あまりに同じ相手に同じパターンで負けすぎですよね…


☆2回戦 vs京一さん 花単 勝利

先攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
相手中AF牧本のみと弱く、こちら詩音エンド。
しばらくしてカレイドも追加、相手カレイドを止めようとDF展開。
迷うことなく入れ替わり→スカッド→ゲムセ→カレイド。
相手くーりん、しばらく3−4ですがこちらくーりんに詩音。
相手中AF九門からくーりんアタック→ブロックバトル中入れ替わり。
次のターン令呪でくーりんバウンスからカレイド魅音で8点。
魅音は遭遇でとめられるも、相手ハンドが尽きて
こちらの攻撃を止める手段がどんどんなくなり、押し切りました。


☆3回戦 vsサイフィスさん 星宙 勝利

先攻です。
相手は右足の悪魔やカレイドなどで攻める速攻ビートでした。
こちらカレイドスタート、相手右足パンチリューガエンド。
右足はことみちゃんで止め、しばらくリューガとカレイドで4−3。
カレイドがアタックして右足が落ちたターンに駄菓子でナンパ
→転校生でナンパ経由右足から右足パンチ。
右足はこの後もう一度通り10点アドバンテージを得ます。
その後もコンバだらけの相手に白レンを出したりDFのカレイドが
ジャンプからアタック→対応転校生レオ等が活きて何とか詰めました。





結果:2勝1敗
いい加減メレム対策をしないとこのデッキに未来はないですね…



☆6月15日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・3R ver1.4
参加者6名、スイスドロー1回戦


デッキは先ほどと同じです。


☆1回戦 vs京一さん 宙単 勝利

後攻です。
相手は典型的な宙単るーラムダでした。
相手先攻厳島高子、こちら返しにカレイドと須磨寺。
相手ラムダからヒルダで高子パンチ、返し須磨寺飛んでカレイドパンチ。
ナンパ転校生でレイラをヒルダに合わせてターン終了。
以下打点有利でターンが進み、バトル中入れ替わりや
アタック対応入れ替わりなどやりたいことは一通り全部やりましたw


☆2回戦 vsサイフィスさん 月星 勝利

先攻です。
相手は典型的な月星3G慎二ナハツェーラーでした。
こちら須磨寺のみ、相手稲葉のみ、こちら殴って凛。
裏葉が登場し憧れは集中、バトル中駄菓子などを順調に決められ
ほぼ完璧に相手の場が完成しかけます。
が、相手プレイングミスでサポート対応魔法書をまともに喰らい
裏葉が落ちてしまいます。相手の手札が1枚のところを見切って
私手札5枚からゲムセ(残り1枚は駄菓子)、相手何も出ず。
こちら2ドロー駄菓子経由カレイド、この後のドローもよく
相手が陣形を完成させる前に殴りきることに成功しました。


☆3回戦 vs大杉雅樹さん 月単 勝利

後攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
相手ウェスパシアヌスのみ、こちらカレイドのみ、相手裏葉追加。
私巫鳥追加でサイクラ指定、カレイドパンチで打点有利。
相手夕菜を絡めて展開しますが私かもりんで更に打点を追加。
トドメのバトル中転校生で裏葉パクって相手の裏葉を一方ダウン。
ここまでのアドバンテージが大きくそのまま押し切りました。





結果:優勝
バトル中転校生は警戒しすぎるとこちらがハンドを2枚握っているだけで
打点がするする通るので警戒してくれるならしてくれるで問題なく。
まさに積んでるだけでアドバンテージの取れるカードと言えますね。






home   back