×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆6月14日 ホビーステーション難波店ウィークリー

使用デッキ・3R ver1.3
参加者8名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

令呪

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

信頼(EV-0264)

ことみちゃん

亜多良巫鳥

園崎詩音(入れ替わり)

宮前ふたは

転校生

須磨寺雪緒

エセルドレーダ

笹森花梨(アンケート)

怪しげな子

白レン

フライングディスク

クド(すとらいく・ばっくす)

園崎魅音(機関銃)

見物



フリーでどうしようもない事故が多発するこのデッキ。
エセル4枚はやはり必要と判断、一瞬で事故解決は重宝します。


☆1回戦 vsブラックさん 雪宙 敗北


後攻です。
相手は典型的な雪宙メレムでした。
相手先攻初手メレム、デモニッション通ってエンド。
私初手が駄菓子・かもりん・エセル・巫鳥・ふたは・
FD・魅音・信頼・見物。ふたはのみでエンド。
相手メレムパンチで転校生*2が落ち、あゆパンチでふたは*2が落ち、
ふたはへ不幸からデモニッション→フィアッカロステク→エセル。
私次の2ドローで月コストを引かず、エセル7枚に全てを賭けます。
雪コストとゲムセは引いたものの月コストをまたも引けず。
相手毎ターンハンドが3枚ずつ増え、到底追いつけないアドバンテージ。
投げ場を求め、最後はゴミ箱に魅音がない状態で入れ替わりして投了。


☆2回戦 宙単 勝利

先攻です。
相手はラムダを絡めた宙単中型ビートでした。
こちらカレイドスタート、相手ラムダゆいちゃんセイバー。
かもりん追加してしばらく8−9進行、その後ゲムセ。
こちら素早くカレイドと詩音を並べ、相手展開が鈍い。
先に手札を投げて詰めに入り、押し切りました。


☆3回戦 雪日 勝利

後攻です。
相手は典型的な雪日メレムでした。
相手先攻入間から観鈴、須磨寺。私後攻かもりんと詩音。
相手ドロソなしとあって打点が鈍く、こちらは打点だけ数えます。
相手ハンドが揃ってメレム須磨寺降臨、こちら入れ替わり空撃ちから
スカッド撃ってゲムセからカレイド、次のターン詩音。
相手展開が鈍く、こちら先にハンドを投げきって詰めました。





結果:2勝1敗
初戦は運が悪いと思って諦めるしかないですw






home   back