×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆6月8日 Loisirs

使用デッキ・3R ver1.2
参加者4名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

令呪

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

信頼(EV-0264)

ことみちゃん

亜多良巫鳥

園崎詩音(入れ替わり)

宮前ふたは

転校生

須磨寺雪緒

エセルドレーダ

笹森花梨(アンケート)

怪しげな子

白レン

フライングディスク

クド(すとらいく・ばっくす)

園崎魅音(機関銃)

見物



昨日までの試合でゲムセ2発必要だと思った試合はなく、
ゲムセは1枚で十分と判断。かわりに魅音を掃けるアリス増量。
ゲムセは1積みでも必要になれば駄菓子から引けば良いので、
1積みにする=撃つ気がない、という訳ではないですw


☆1回戦 vs黒兎さん 花月 勝利


後攻です。
相手は月で環境をメタりながら花で押すデッキでした。
相手ランサーゼロ、こちら詩音とそれぞれ展開。
相手ランサーゼロパンチ、こちら詩音パンチから巫鳥。
相手エンド前FDから次のターン虚数で一気に攻勢に。
こちら何とか凌いで中盤少し打点不利な場面でカレイド完成。
そして須磨寺で虚数を何とか除去し、あとはカレイドで叩くのみ。
相手展開速度が付いていかずこちら先に詰めに入って押し切り。


☆2回戦 vs京一さん 花単 勝利

先攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
相手ウミナミ、こちらゲムセなく詩音と凛。
しばらく6点がきつかったのですが転校生で片方を止め、
もう片方は須磨寺ダイブで消しに掛かります。
こうなると先手後手の差が埋まります。
しばらくしてカレイドも引け、先に詰め切りました。





結果:優勝
有利な相性の相手に対して勝てなかったら…



☆6月8日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・3R ver1.2
参加者4名、スイスドロー1回戦


デッキは先ほどと同じです。


☆1回戦 vsサイフィスさん 月星 敗北

後攻です。
相手は典型的な月星3G慎二ナハツェーラーでした。
相手メイフィア、こちらカレイドという立ち上がり。
メイフィアアタック対応FDで一方ダウンを狙います。
すると相手「慎二3.0をコストに駄菓子→慎二と駄菓子を引く」を
3セットこなしてこちらのAP・DP・SPが全て0に。
リアニメイトのコンセプトである「キャラクターとの戦闘によって
ボードアド・ハンドアド・テンポアドを得る」を全否定されます。
更に相手璃正を追加してカレイドにタックスを付与。
相手のデッキタイプが確定し、最早私が勝つ手段は
相手の最終陣形が完成する前に相手のデッキを0にする以外ないと判断。
ですが、璃正によってハンドを制限されているので打点足りず。
最後は裏葉・ナハツェーラー・稲葉・璃正・3G・霊媒治療と完成し
次々に霊媒されては奪われの陣形を作られどうにもなりませんでした。


☆2回戦 vs京一さん 花宙タッチ雪 勝利

先攻です。
相手は恭介+ハルカ+爆破解体のデッキでした。
こちら先手で詩音スタート、相手くーりんと牧本。
牧本は入れ替わりで一方ダウンを取り(相手のプレミ)、
くーりんは須磨寺で除去して打点が先行。
カレイドも登場して先にハンドを投げて詰め切りました。





結果:1勝1敗
3G対策はしていませんでした、猛省。
相性的に不利なので何か対策を考えないと…






home   back