×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆6月7日 ホビーステーション難波店ウィークリー

使用デッキ・3R ver1.1
参加者7名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

令呪

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

信頼(EV-0264)

ことみちゃん

亜多良巫鳥

園崎詩音(入れ替わり)

宮前ふたは

転校生

須磨寺雪緒

エセルドレーダ

笹森花梨(アンケート)

怪しげな子

白レン

フライングディスク

クド(すとらいく・ばっくす)

園崎魅音(機関銃)

見物



攪乱、慎二→転校生、見物。
リアニメイト要素の増加ですね。
Lycee人生初の「全属性キャラを使用しない、5色+星を
デッキに投入する」を達成してしまいましたw
見物は転校生専用パーツですが須磨寺・白レンのコストにもなります。
5色ですけどガチですよ。


☆1回戦 vsしろえもんさん 日月タッチ花 勝利


後攻です。
相手は典型的なリトルバスターズ!デッキでした。
相手先攻左レア葉留佳、こちら駄菓子も信頼もなくしょんぼり。
相手中に鈴追加してエンド。こちら中DF巫鳥でリトバス指定。
相手鈴パンチに対応FDクドで鈴を一方ダウン。
ここは完全なプレイングミスで、鈴はスルーで葉留佳でした。
が、相手のキャラは所詮はバニラ3/1なので簡単に止まり、
こちらの攻撃が通り続ける展開がしばらく続きます。
中盤、詩音サポート強要ブロックからバトル中入れ替わりに
対応で時間移動魔法を使われてしまい魅音が出なくなりますが、
終盤は詩音入れ替わり空撃ちからカレイドアタックなどを繰り返し
強引に詰め切って押し切りました。


☆2回戦 花単 勝利

先攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
相手先攻西村このみと瑠璃、こちらFDがなかったので
このみは将来的に厄介な存在と成ると判断しゲームセット。
カレイドを追加してエンドします。相手も3/1で返しますが
こちら打点有利は変わらず…とはいかないもの。
試合序盤・中盤・終盤とアタック対応フライングディスクを
相手に3回やられ、こちらは一度もなしで一気に打点が縮まります。
が、私も負けじとアタック対応転校生でテンポアドを奪い、
結局は先攻分とカレイドの投げつけ分で1ターン早く詰め。
返しのターンを与えていれば負けだったのでヒヤヒヤです。


☆3回戦 雪単 勝利

先攻です。
相手は典型的な雪単美魚×伊吹ちひろなしでした。
こちら先攻須磨寺切って須磨寺のみ、相手長谷部・須磨寺・エセル。
ゲームセットがあれば問答無用で流してたのですが引けず、
須磨寺がエセルにダイブした後転校生でエセル出してエンド。
相手創作から須磨寺ダイブをエセルに、私エセル出しなおし。
長谷部列にふたは、中に巫鳥(あゆ指定)で相手は手札を還元できず。
打点優位になったターンが多く、相手しびれを切らして
中DF伊吹で長谷部を食って不幸でふたはと巫鳥が除去されます。
私その後の隙を付いてアタッカーを再び展開、相手打点鈍く
そのまま打点優位で押し切りました。
相手のハンドにはあゆが腐っていたらしく、美魚を引かれていれば
美魚×伊吹から巫鳥を破棄されてしまうので薄氷の勝利です。





結果:優勝
5色でも勝てるときは勝てるんですねw






home   back