×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆6月1日 カードカルト奈良店GP予選

使用デッキ・3R
参加者3名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

令呪

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

信頼(EV-0264)

ことみちゃん

間桐慎二(出番無し)

亜多良巫鳥

園崎詩音(入れ替わり)

宮前ふたは

攪乱プログラム

須磨寺雪緒

エセルドレーダ

笹森花梨(アンケート)

怪しげな子

白レン

フライングディスク

クド(すとらいく・ばっくす)

園崎魅音(機関銃)



新型・ビート重視のゲムセ。
3RはRainbow,Reset,Reanimateの頭文字ですね。
ゲムセをちらつかせて相手に展開させず、サポート要員を減らして
入れ替わりやFDクドで一方ダウンを狙い、そのアドで押します。
詩音はゲムセ撃つ前に回収できたり穴を作れたり無無を掃けたりと
まさにゲームセットのために作られたようなカード。
魅音は主にFD・アリス・ことみちゃんで掃きます。
ゲムセを撃つことは殆どなく、感覚的には日星ビートに近いですね。


☆1回戦 vs大杉雅樹さん 雪宙 勝利


後攻です。
相手はあゆ不幸のない雪宙メレムでした。
相手初手で長谷部・エセル、こちらゲムセからカレイド。
相手再びエセルが出てきますがこちらはハンドで勝つ気なし。
詩音も追加し徹底的に打点を重視します。
怪しげな子でカレイドは除去られますが相手の手札の枚数の隙を見て
入れ替わって打点を上げ、ことみちゃんとふたはも追加。
相手手札の還元が遅れ、打点で押し切りました。


☆2回戦 vs紅蓮さん 宙月タッチ雪花 勝利

先攻です。
相手は典型的なシャイニング・トラペゾヘドロンでした。
相手マリガンでトラペゾ確定、こちら先攻巫鳥須磨寺。
相手大幅に圧縮し須磨寺を集中、こちら2点ずつ殴ります。
相手素出しアルクで厳しくなるもこちらカレイドや詩音など
除去対象キャラを多めに登場させてトラペゾを牽制。
それでも基本的に2点+圧縮対5点進行なので打点は不利。
終盤、相手が手札に余裕の出てきたところで空想具現化を宣言。
こちら手札にたまたまあった令呪を対応で使用。
…相手対応なし。試合の行方が決した瞬間でした。




結果:優勝
権利ゲット。名古屋は都合が付いたら行きます!



☆6月1日 Loisirs

使用デッキ・3R
参加者4名、スイスドロー1回戦


デッキは先ほどと同じです。
紅蓮さんは大阪のGPへ、私達は奈良に残りました。
京一さんと常連のHN無しの方(空転でおなじみ)が加わり
4名で試合開始です。


☆1回戦 vs京一さん 宙単 勝利

後攻です。
相手は典型的な宙単るーラムダでした。
相手先攻ラムダから能力でスクラップ帳、リューガ。
こちら詩音のみ、相手エンド前リューガがコンバ。
相手ラムダからサンダルフォンにスクラップ帳でパンチ。
こちらカレイド追加、しばらく殴り合いの形相に。
ですが中盤、スクラップ帳付きのサンダルフォンは
アタック対応入れ替わり、もう1人のアタッカーも須磨寺で止め、
あちらのクロックがスクラップ帳のみ、こちらはカレイドと
大幅にテンポアドを獲得し、そのまま手札を投げて詰めきりました。


☆2回戦 月単 勝利

先攻です。
相手は典型的な月単時空転移でした。
こちらハンドが良かったので駄菓子からカレイドエンド。
相手みのりから姫乃宮、こちらカレイド殴ってエンド。
この後も須磨寺や相手のゴミ箱の落ち方から時空転移と判断、
アリスから詩音を出すなどしてアタッカーを追加し打点優位。
トドメの巫鳥で空転指定から入れ替わりでクロックを加速。
そのまま打点優位で最後は手札を投げて押し切りました。





結果:優勝
2回ともきれいにこちらが回ることができましたw



☆6月1日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・3R
参加者4名、スイスドロー1回戦


デッキは先ほどと同じです。


☆1回戦 vs京一さん 花宙タッチ雪 勝利

先攻です。
相手は最終進化からハルカと爆破解体を狙い、
更にスパイラル理論や恭介まで狙うデッキでした。
こちら詩音のみ、相手くーりんのみ、こちら詩音パンチ、
相手牧本追加からくーりんパンチの空サポート。
(もしサポートでイベントがデッキトップだと
手札に加えることが出来るので空サポートしない理由がない)
こちら打点が厳しいのでしかたなくふたはを追加し詩音パンチ。
相手くーりんパンチ、牧本パンチ…この牧本は中AF。
私手札から入れ替わって一方、くーりんも数ターン後令呪。
この後瑠璃をフライングディスクで討ち取るなどテンポを取り、
カレイドもゲームセットも撃たずに打点有利で押し切りました。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 雪宙 敗北

後攻です。
相手はあゆ不幸のない雪宙メレムでした。
相手先攻メレム・デモニッション・エセル。
私手札に駄菓子はありましたが月コストがなく。
月コストを引いたのは数ターン後で、詩音で何とか殴るものの
デッキ差もハンド差も広がる一方という悪循環。
月コストを引いた頃にはアドバンテージ差が取り返せるものではなく、
ゲームセットを撃つもののアタッカーを除去され投了しました。





結果:1勝1敗
殴れるドローソースであるメレムをどうするかが課題。






home   back