×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆5月25日 Loisirs

使用デッキ・洗剤 ver3.0
参加者6名。スイスドロー1回勝負


メレム・ソロモン

百物語

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

長谷部彩

エセルドレーダ

須磨寺雪緒

アイリスフィール(女の直感)

アンリ

古手梨花(女王感染者)

怪しげな子

白レン(コチョウノユメ)

稲葉倫

シルビア・コール

亜多良巫鳥

諸井霧絵

ミディア・レノ



デッキ名は呼びなれたものに変更。
というか雪月メレム自体「洗剤」と呼ぶことのほうが多いですw
現環境、巫鳥で1種カードを止めれば大幅有利になることが多く、
キャラは除去で解決できてキャラ以外もコントロールできれば強いかなと。
ほとんどの場合キャラ以外の切り札的なカードはEX1以下が多いですし。
須磨寺とアイリを4枚ずつ積みたかったのでスペースの関係上
フィアッカを抜き、月を濃くして稲葉シルビア復活。
月が濃くなることにより巫鳥が出しやすくなる効果もあります。


☆1回戦 vs虚空さん 勝利


対戦相手様の希望により、レポートは掲載しません。
 

☆2回戦 vs京一さん 月単 勝利

後攻です。
相手は典型的な月単ハンデスでした。
相手先攻右AF紫苑からエルダー、私の初手がキャラ単で助かります。
こちらすももコロッケを警戒してAF左からアイリ・シルビア・稲葉。
稲葉には突っ込みを打ち込まれ、詩音を追加され厳しい展開。
が、稲葉相打ちから巫鳥でセレを禁止し、DFメレムでハンド差をつけます。
須磨寺でうまくハンドをボードに変換し、最後は打点有利で押し切りました。





結果:優勝
メレムはやっぱり強いです。



☆5月25日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・Shining Trapezohedron
参加者6名、スイスドロー1回戦


シャイニング・トラペゾヘドロン

スケさんカクさん

アルクェイド(空想具現化)

独眼流政宗

アーチャー(ZERO)

坂上智代(恋人)

取り合い

いぢわる

一生懸命

あ〜ん♪(リシアンサス)

あ〜ん♪(芙蓉 楓)

合理的

天誅

異次元物体

爆破解体

毒電波

転校生

ラーメン

百物語



トラペゾ自体は100円で買ったし、その他サーチカードは
将来的にも必須であることが予想されるので一度組んでみようかなと。
比較的イベントではなくキャラに干渉するカードを多めに入れました。
逆にトラペゾは2発撃てば打点は足りると判断し回復系は一切無し。
毒電波はラーメンor百物語+月EX1で撃つことが多いです。


☆1回戦 vs虚空さん 日雪 勝利

じゃんけんに勝っての後攻です。
相手は竜胆沙耶(PCC)を主軸に据えたデッキでした。
相手先攻知絵リアに対してエンド前知絵に転校生で旭。
更にエンド前スケカク、次のターントラペゾで独眼流が出ます。
相手も竜胆沙耶を追加し最初は圧縮分もあって打点で離されますが、
その数ターン後に智代を追加し、独眼流には侵食が付きますが
あちらのアタッカーを除去して打点だけは有利に持っていき、
除去も天誅2発でカウンターして打点有利で押し切りました。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 日タッチ花 勝利

じゃんけんに勝っての後攻です。
こちら初手に爆破とトラペゾのある理想初手。
相手レイチェルエンド、こちらエンド前トラペゾ、
相手エンド拒否からおみやげエルザに対応爆破。
2ターン後に相手ディスクからクドが出て独眼流にタックスが付くも、
こちらも早いターンで2発目のトラペゾからアーチャーZ。
相手の打点が3点×2、こちらは6点+5点。
圧倒的な打点差で押し切りました。


☆3回戦 月単 勝利

後攻です。
相手は典型的な月単時空転移でした。
相手先攻みゆきのみ、こちらエンド前トラペゾから独眼流。
もともとカウンターを受け付けないトラペゾというイベントの性質上
カウンターデッキに対しては有利が付いています。
更に爆破解体なども握ることができ、合計でトラペゾも3発打てました。
文句の付けようの無いブン回りで打点圧倒勝利。





結果:優勝
ファッティは1体だとしんどいですが、2体目が出ると勝利が見えてきますね。






home   back