×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆4月27日 Loisirs

使用デッキ・Deprivation of liberty ver1.4
参加者3名。スイスドロー1回勝負


いたずら

毒電波

的中

すももコロッケ

久我山若佳菜

シエル(弓)

朝狗羅由真

梶原夕菜

セレニア・ラスムーン

牧村みのり

Familiar

亜多良巫鳥

十条紫苑

ニージェリアス・プルプレア

諸井霧絵

撹乱プログラム



今日から新環境です。
手持ちのデッキのうち星日と雪絡みがクド・フライングディスク・
西村このみに引っかかるため月単しか残りませんでしたw
ニージェはドロー系統はもちろんリアニメイトやバーンにも有力。
こちらのデッキにはゴミ箱を利用するカードが回復含め一切なし。
要するに回数制限こそあるもののほぼノーリスクで広範囲に
メタれて、自身のスペックも3/2/2と十分合格点。
璃正とどちらが良いか、新環境のテストもかねての投入です。


☆1回戦 vsフラットさん 花単 勝利


先攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
私先攻朝狗羅は対応狂宴、いたずら、シエルでエンド。
相手姫史のみ、こちらセレ出すも狂宴、相手3点からマルチ。
しばらく5対6が続きますがこちらセレがようやく回り始め、
巫鳥も出して推子を封じて相手の打点を抑えます。
このあともかなり押し込まれますが、すももコロッケを
2発撃ったアドバンテージが大きく、そのまま押し切りました。
 

☆2回戦 vs虚空さん 雪日 勝利

後攻です。
相手は典型的な雪日フィアッカでした。
相手初手長谷部に私対応いたずら、相手そのままエンド宣言。
エンド前長谷部にすももコロッケを打つと相手長谷部を逮捕。
お互いの場にキャラが0、手札1枚ずつという状況が完成。
ただ、私はその1枚がセレになるように調整してコストを選択w
次のターンセレから凄腕はもちろん通り、相手リースのみ、
こちらシエル→弓→凄腕→夕菜とほぼ勝負あり。
相手次のドローでフィアッカにコンバージョンしますが、
セレ+夕菜で木登りを簡単に剥がせる状況、脅威でも何でもなく。
そのままボードアドバンテージ有利で押し切りました。





結果:優勝
今日はすももコロッケがよく効いてました。
すももコロッケは「相手がハンデスを受けてハンド0から2ドローした直後に
出てくるキャラはほぼ必ずすももコロッケの対象になる」という点に
注目しての4積みですね。ハンデスの性質上必須だと思います。






home   back