×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆4月24日 アメニティドリームなんば店ウィークリー

使用デッキ・シンプルイズベスト
参加者12名。スイスドロー1回勝負


メレム・ソロモン

月宮あゆ(奇跡)

不幸

爆破解体

逮捕

百物語

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

高級枕

須磨寺雪緒

長谷部彩

エセルドレーダ

グラァ&ドリィ

フリッツ・ハールマン



一生懸命



引いて除去。本当にそれ以外やりません。
大量ドローにハンド交換手段を多数入れれば
最終的に数的優位に立てるというLyceeの定石。
今回はそれをシンプルに実行しようということでw


☆1回戦 vs夷月さん 宙月タッチ雪花 勝利


先攻です。
相手は典型的なシャイニング・トラペゾヘドロンデッキでした。
序盤こちら3/1で攻め、相手シャイニング・トラペゾヘドロン。
デッキを見るとイベントカウンターは大量に入っているものの
アイテム対策はなかったので素引きの枕を智代に。
これが決定打でこの間稼いだ打点が大きく、相手は結局
トラペゾを3発撃ちましたが何とか押し切れました。
VA5.0以降は武器があるのでこの戦術が通用しませんw


☆2回戦 vsukatさん 日月 敗北

先攻です。
相手は日月逃避行に時空転移を入れたデッキでした。
こちらあゆ、エセルでスタートであゆパンチすると落ちる空転と逃避行。
助かったと思いきや、相手小夜里から巫鳥。巫鳥登場対応で小夜里逮捕、
巫鳥は不幸指定で更に恋ドラとシロウを追加されます。
これでこちらの展開が一気に鈍くなり、8点を2回素通し。
このダメージが響き、結局巻き返せずに負けてしまいました。


☆3回戦 vsたまりゅんさん 宙月タッチ雪花 勝利

後攻です。
相手は典型的なシャイニング・トラペゾヘドロンデッキでした。
相手先攻素出しアーチャーZERO、こちら2ドローからアーチャーにあゆ不幸。
天誅されるも更にあゆ不幸、サーチで須磨寺を持ってきて長谷部を出します。
相手何もなし、こちら創作は対応爆破解体、須磨寺出してエンド。
このあとアルクや独眼流などが出てきて一時期打点が逆転しますが、
あゆアグレッシブで打点が再度逆転し押し切りました。





結果:2勝1敗
負けた相手のデッキは相当メレムをメタっているので
勝つのはかなり厳しいと思いますw






home   back