×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆4月20日 Losiris hebdomadarie

使用デッキ・Dynamic & Traffic ver1.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

令呪

信頼(EV-0264)

ベルゼブブ

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

岡崎朋也(不良生徒)

岡崎朋也(D&T)

レオパルド・マーラ

アリス

闇アリス

ナンパ

間桐慎二(出番無し)

恋するドラゴン

神尾観鈴(夏やすみ)

岡崎朋也(リサイクル)

ナツミ・キャメロン

ユギリ・ペルセルテ(神曲)

エルザ

北条沙都子(トラップマスター)

トラップ(EV-0352)



トラップが強かったのでレシピはそのまま。
投資一切無しでリターンが帰ってくる可能性が1%でもあるなら
デッキに入れない理由はないと思います。


☆1回戦 vs紅葉さん 花単 勝利


先攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
序盤相手の展開がAP3*1と鈍く、こちら観鈴から回ります。
中盤相手は桜で固めてきますが、今の花単に特訓が入っている確率は低く、
こちら桜列にカレイドを飛ばしてカレイドアタック。
以降も打点をチャンプスカッドなどで効率よく稼ぎ、
最後も椎子で固められますがスカッドで通して押し切りました。


☆2回戦 vs京一さん 花宙タッチ雪 勝利

先攻です。
相手はハルカ・最終進化・爆破解体が入ったデッキでした。
こちら先攻でハンドに駄菓子が3枚、慎二コストにアリスと凛をサーチ、
そのままカレイドにコンバしてエンド。ここまで見えたカードは
全部ゲームセットにも入りうるので相手の展開を制限できます。
すると相手龍馬のみ、こちらは次のドローで4枚目の駄菓子。
何も考えずに朋也で竜馬を除去してカレイドでアタック。
そのままダメージが先行して押し切りました。


☆3回戦 月単 勝利

先攻です。
相手は典型的な月単時空転移でした。
こちら先攻、初手に観鈴4枚と沙都子・トラップ。
沙都子エンドし、相手の展開がそこそこで次のターン私観鈴。
通って駄菓子から回り、相手のアタックを1度トラップで止め
(1人目のアタックでトラップが落ちると2人目は止まる)
スカッドなどの打点もあり先に詰めに入って押し切りました。





結果:優勝
トラップを投入してから本当に勝率がいいですw






home   back