☆4月6日 Losiris hebdomadarie

使用デッキ・Dynamic & Traffic
参加者6名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

令呪

信頼(EV-0264)

ベルゼブブ

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

岡崎朋也(不良生徒)

岡崎朋也(D&T)

レオパルド・マーラ

アリス

闇アリス

ナンパ

間桐慎二(出番無し)

恋するドラゴン

神尾観鈴(夏やすみ)

岡崎朋也(リサイクル)

ナツミ・キャメロン

ユギリ・ペルセルテ(神曲)

エルザ

十崎由衣

ダヴィデ

新田亜希

峰雪綾

乙姫

サーヴァント・タイガ

桜井知絵



新環境になって組んだのが既存の何の変哲もない星日。
私が星日を組むとレシピがややこしいことになるのは仕様ですw
デッキ名は毎度おなじみ「D&T」に今回は韻を踏んでみました。
Dynamicは盤上のキャラ、Trafficは手札の流れですね。
いかにハンドのトラフィックをスムーズにするかがテーマ。


☆1回戦 vs大杉雅樹さん 月単 勝利


先攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
こちら先攻、エルザと恋ドラを切って恋ドラスタートすると
相手は巫鳥で観鈴を指定、その後セレまで展開します。
返しに日朋也、闇アリス、朋也コンバを全部素引きしてセレを除去。
ペルセから観鈴が出て手札が回り、相手はセレなしで回らず
盤面有利に持ち込みそのまま押し切りました。
 

☆2回戦 月単 勝利

後攻です。
相手は典型的な月単時空転移でした。
相手先攻中央にルナリアのみ、こちら返しにカレイドとナツミ。
相手涼月で返してくるも打点は同じで相手の性眼はD&T。
以下お互い展開しきる前に殴り合いの展開になり、
こうなるとスカッドを保有する星有利になるのは自明。
そのまま打点差を維持して押し切りました。


☆3回戦 vs紅蓮さん 無月雪タッチ花

後攻です。
相手は典型的なゲムセ冬芽でした。
相手稲葉エンド、こちら出すものがまったくないので
宙月・花月だったらごめんなさいで観鈴を出すと通ります。
しかし、朋也コンバ以外出すものがまったくない常態。
やむなく朋也コンバで稲葉を焼くと相手稲葉おかわりと
駄菓子からカレイド。私次のドローで令呪、カレイド*2、慎二、
アリス、闇アリス、朋也*2、朋也D&T。令呪がアリスの2択で
アリスは将来カレイドを出したときに役立つので朋也切って
アリス出してエンド。相手普通に6点+油絵。こちら次のドローが
慎二とカレイドで、流石に相手のカレイドに令呪しか手段がない。
もちろん返しのターンで駄菓子から立て直されてしまい、
結局序盤から終盤までいいところなく負けてしまいました。





結果:2勝1敗
もともと対ゲームセットはあちらに怪しげがある分有利なのに
更にこの引きじゃしょうがないですw



☆4月6日 Loisirs

使用デッキ・Deprivation of liberty ver1.2
参加者6名、スイスドロー1回戦


いたずら

毒電波

的中

すももコロッケ

久我山若佳菜

シエル(弓)

朝狗羅由真

梶原夕菜

セレニア・ラスムーン

牧村みのり

Familiar

亜多良巫鳥

十条紫苑

言峰璃正

諸井霧絵

攪乱プログラム



大会参加者は同じです。
結局攪乱プログラムの効力が分かりにくく、そのまま。


☆1回戦 vsサイフィスさん 日単 勝利

先攻です。
相手は典型的なおみやげ日単でした。
いたずら、紫苑と安定スタートから次のターンにシエル引いて
手札のセレ1枚が残るように弓を撃ちます。相手もおみやげから
まりやなどの強いキャラは出ますがハンド0からのFamiliarが強く、
相手に1ターンパスさせてこちらはセレで1ターン素早く展開。
殴り合いに持ち込んだときは1ターン多いほうが勝てることが多く、
今回も例に漏れず先に相手の手段を封じ込んで押し切りました。


☆2回戦 月単 勝利

先攻です。
相手は典型的な月単時空転移でした。
朝狗羅から情報ネット対応空転対応いたずら、相手涼月が出ます。
こちら巫鳥で空転を指定しセレや夕菜などを出さずに打点勝負。
これが功を奏し、こちらハンドかけて展開した分打点が通り続けます。
終盤相手の場に霊媒治療言峰が出てきて盤面は逆転されましたが
詰め切られる1ターン前に余剰コスト攪乱で押し切りました。


☆3回戦 vs大杉雅樹さん 雪日 勝利

先攻です。
相手は典型的な雪日メレムでした。
こちら先攻情報ネットからみのり、紫苑。
相手メレム、こちら対応的中でほぼ勝負あり。
次のターンセレが出て、エルダーの威厳も刺さって虐殺状態。
長谷部をすももコロッケした時点で投了貰いました。





結果:優勝
今回は引きが強かったですw






home   back