×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆3月30日 Losiris

使用デッキ・Deprivation of liberty ver1.1
参加者8名。スイスドロー1回勝負


いたずら

毒電波

的中

すももコロッケ

久我山若佳菜

シエル(弓)

朝狗羅由真

梶原夕菜

セレニア・ラスムーン

ノーマ

牧村みのり

Familiar

亜多良巫鳥

十条紫苑

言峰璃正

諸井霧絵



前回から変更点なし。
敗因が構築ではなかったし改善点も見つけられなかったので。
しかしデッキ選択ミスというならその可能性はありますね。


☆1回戦 vsサイフィスさん 月単 勝利


先攻です。
相手は典型的な月単時空転移でした。
こちら先攻情報ネットワークからいたずら、紫苑。
相手ドロソが出ず、こちらセレニアを追加してやりたい放題。
結果的に相手のドローが噛み合わず、こちらは紫苑が活躍。
そのまま場・ハンド・打点とも有利になり押し切りました。
 

☆2回戦 vs紅葉さん 勝利

対戦相手様の希望により、レポートは掲載しません。

☆3回戦 月単 敗北

後攻です。
相手は典型的な月単時空転移でした。
相手先攻みのりから性眼、この時点で時空転移と判断。
ノーマ・巫鳥と出して時空転移を禁止してみます。
相手5点アタックが痛いもののこちらは紫苑を追加して好調、
エルダーの威厳を宣言…すると相手対応でノーマに喝!!!。
これでノーマは完全な穴になり、さらにこちらシエル登場対応みのり的中、
相手姫乃宮追加後こちらセレ登場対応性眼的中から相手涼月追加。
流れが完全に相手に傾いてしまい、負けてしまいました。
ちなみに試合後の検討で相手は1枚も空転を引いてないとのこと。
普段なら弱いことでも、特殊な事情が入ると強くなるものですね…





結果:2勝1敗
夕菜やセレは早いですが、ノーマの遅さが少し気がかりですね。



☆3月30日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・Deprivation of liberty ver1.1
参加者8名、スイスドロー1回戦



使用デッキと大会参加者は同じです。


☆1回戦 vsテクさん 雪日 勝利

じゃんけんに勝って後攻です。
相手は典型的な雪日メレムでした。
こちらの初手がセレ・シエル・毒電波・すもコロ*2・月EX2。
先攻を選択する手段もありましたが相手に返しで回られると厳しい、
かつ毒電波とすもコロをセットで握る→ほぼどんな相手にも対処できる、
ということで相手の出鼻をくじいてからこちらがセレで回ることを選択。
さて試合、先攻初手あゆを毒電波、その後入間でエンド。
相手の手札は3枚、混色で更に相手のデッキ構築を考えると
その3枚が逮捕とそのコストである可能性はかなり低いと判断。
万一逮捕とそのコストだとしても相手の場にドロソがなく、
最悪泥沼戦でその後の展開を考えると相手のドロソの種類の関係上
相手はトップ2ドローからドロソが出る確率は観鈴以外なく、
その観鈴も日コストと同時に引かない限り場に出せません。
構築面で日は約18枚以下と考えて、観鈴も可能性が低い。
以上を考慮しシエル・セレと出して凄腕ウェイトレス、通りました。
更にその後引いたのが夕菜とコスト、迷わず出して優しさ→弓。
相手次のターン何もでず、こちら次のターンFamiliar→優しさ
→弓→いたずら、相手ターンエンド前優しさ。
結果的に判断もへったくれもない、ただのブン回りでしたw
後攻で強い月単というのもこのデッキの目標の1つなのですが、
今回はそのコンセプトも達成という意味で会心の勝利です。


☆2回戦 vs紅葉さん 無日 敗北

先攻です。
相手は典型的な星日朋也でした。
こちら初手情報ネットワークからいたずらエンド。
相手トップ2ドローから駄菓子→カレイド。
その後も相手トップ2ドロー観鈴から朋也、トップ2ドローナツミ、
トップ2ドローレオと続けられ、こちらはセレも夕菜もなし。
打点差が酷く、更にいたずらが腐り続けて押し切られました。


☆3回戦 vs京一さん 花宙タッチ雪 敗北

後攻です。
相手は最終進化を利用したコンバデッキにタッチで
ハルカと爆破解体を積んでドロー&除去も目指したデッキでした。
相手先攻龍馬、こちらノーマ・中DF夕菜、龍馬に諸井。
相手龍馬下にアンナ登場対応V酵素、中AF遥香。
龍馬攻撃諸井防御、遥香で2ドロー後アンナサポートで相打ち。
アンナ能力起動で龍馬はノーマの前へ、遥香コンバージョン、
アンナコンバージョンで打点4が3体並んでしまいます。
2ターン後に璃正を引いたものの時既に遅し、
それまでに貰った打点が致命傷となり押し切られてしまいました。





結果:1勝2敗
相手のドローが強かったらしょうがないのは承知してますw






home   back