×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆3月10日 まほう屋難波店公認

使用デッキ・酵素パワーで汚れを除去 ver2.10
参加者25名。スイスドロー1回勝負


メレム・ソロモン

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

百物語

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

黒魔術

アイリスフィール(女の直感)

須磨寺雪緒

長谷部彩

エセルドレーダ

ラピス・メルクリウス・フレイア

怪しげな子

氷室鐘(恋愛探偵)

諸井霧絵

姫乃宮華苑

鷺沼エリカ



東京からの夜行バスの帰りに大阪に放り出され、
どうせなら大阪に残るのも悪くないと思いそのまま日本橋へ。
シングルカードだけ買って帰ろうと思いましたが
時間が良い時間になっていたので大会出場することに。


☆1回戦 雪日 敗北


後攻です。
相手は典型的な雪日メレムでした。
相手先攻フィアッカから長谷部、こちらフィアッカからあゆ。
相手須磨寺とリア、こちらあゆ不幸フィアッカからメレム。
相手メレムにあゆ不幸からメレム、さらにエセル。
こちらもかなりよく回ったほうだと思いましたが相手に上回られ、
そのままハンド・打点共に不利になり押し切られました。


☆2回戦 月雪 勝利

後攻です。
相手は月雪でプリムラを中心にしたデッキでした。
こちらは後攻初手でフィアッカコンバに対し相手ドロソなし。
特殊なコンセプトだとは思いましたが単純にこちらが
打点・ドロー共に有利で相手の音羽さんの影響でこちらの木登りが
貼りにくい状況になりますが木登りは構わずコストに回します。
エセル・あゆ・フィアッカの5点を相手の打点が上回ることは
試合終了までなく、そのまま打点有利で押し切りました。


☆3回戦 花単 勝利

先攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
こちら姫乃宮、エセルで相手九門とマルチ、こちらメレム。
暫くしてフィアッカと諸井も引けてDFを固めると相手九門の下に
牧本を展開して九門パンチ。私当然対応V酵素対象牧本。
これで相手の九門が一方ダウンして死にキャラとなり、
こちら一気に打点有利の状態に。そのまま押し切りました。


☆4回戦 月単 敗北

後攻です。
相手は典型的な月単サイクラ里美でした。
相手先攻儀式からサイクラ、高速詠唱を通してしまいます。
こちらも長谷部、数ターン後メレムを完成させますが
相手拘束詠唱の豊富な手札からメレムを捕獲。
1ターン辺りのドロー枚数で2枚差が付いてしまい、
さらに除去を引けたらいいものの除去を中々引けずに
結局相手の場が整ってしまいそのまま押し切られました。





結果:2勝2敗
基本的に除去を用いて相手のぶん回りに対抗するデッキなのですが、
デッキに7枚積んだインスタント除去を引けずに相手にぶん回られたら
対抗のしようがないので今回の2敗は仕方がないです。






home   back