×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆2月17日 Loisirs

使用デッキ・酵素パワーで汚れを除去 ver2.7
参加者8名。スイスドロー1回勝負


メレム・ソロモン

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

百物語

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

黒魔術

アイリスフィール(女の直感)

須磨寺雪緒

長谷部彩

エセルドレーダ

アンリ

氷室鐘(恋愛探偵)

諸井霧絵

姫乃宮華苑

ペルラ



更新が遅れて申し訳ありません。
私がGP決勝に出場するため直近の大会のデータを伏せたかった。
他の方はレシピ載せませんけど、私は載せちゃいますからねw
なんで昔の大会の記憶が殆どありませんが悪しからず。
変更点はアンリ、フェスタ優勝の影響です。
やはり除去で相手の打点を止めるよりキャラで相手の打点を止めた方が
効率が良いですしSP0でAFが抜けなくなってもこちらのDFが守れたら
未練の昇華でこちらが1点ずつ得するというのは大きいです。


☆1回戦 vsフラットさん 雪単 勝利


後攻です。
相手は典型的な雪単メレムでした。
相手あゆエンドに対してこちら長谷部と諸井。
相手あゆパンチ→あゆ不幸長谷部対応V酵素対応諸井逮捕対応あゆ逮捕。
これで流れが決定的となり、更に私の場にメレム登場。
打点・手札とも有利になり押し切りました。


☆2回戦 月花 勝利

先攻です。
相手は典型的な月花祈り準でした。
こちら左ペルラ、右エセルエンドすると相手展開。
2ターン後にあゆ不幸をななこと祈りに撃ってからメレム登場、
そのまま打点・手札とも有利になり押し切りました。


☆3回戦 vs虚空さん 雪単 勝利

先攻です。
相手はあゆ不幸のない雪単伊吹でした。
こちら初手フィアッカ・長谷部で相手菜々子を出しますが除去。
相手のドローソースが長谷部のみとなりますがその長谷部を木登りで止め、
ちひろはアンリで止めてこちら須磨寺とフィアッカが殴る形。
須磨寺は何回か飛びましたがおかわり須磨寺も引けていたため、
打点が4対0で手札もこちらの創作が通り続けていたのもあり押し切りました。





結果:優勝
全試合通じて引きが良かったです。
初手でドローソースが出ると安定感が違いますね。



☆2月17日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・酵素パワーで汚れを除去 ver2.7
参加者8名、スイスドロー1回戦



使用デッキと大会参加者は同じです。


☆1回戦 vs京一さん 花タッチ日 勝利

後攻です。
相手は花単に花日EX2と侵食・観鈴を入れた形でした。
こちらのメレムと諸井に早々に木登りがついてしまいますが
こちら手札が豊富で相手はキャラ展開以外のことに
手札を使ってくれたので相手の打点を止めやすかった。
結果的に相手の打点が全部止まり、こちらは須磨寺とメレムで3点。
相手のドローの質が悪くなり、そのまま逆転させずに押し切りました。


☆2回戦 月単 敗北

後攻です。
相手は典型的な月単時空転移でした。
こちらの初手にフィアッカ・長谷部がいてやれる!と思ったら
相手先攻初手涼月で一気に不利に、こちらフィアッカ、諸井、長谷部で返します。
V酵素を涼月に撃って1枚ハンドアドを得ながら時々涼月を除去。
その際相手が時空転移なので常にオーバーコストでプレイすると
相手も涼月を素引きで合計3回登場させます。
こうなるとこちらの手札が足りなくなり、メレムで殴ろうかというところで
メレムが喝!!!!!!で下げられ打点がなくなり勝負ありでした。


☆3回戦 vs虚空さん 勝利

先攻です。
相手は藤原一輪光秋からアイテムを装備するデッキでした。
先攻初手メレムを毒電波されそのままエンド。
相手サイネリアと恋愛探偵でメレムを落とし、こちらはアンリと姫乃宮。
数ターン後長谷部とエセルを出すと長谷部上のAP2のアタッカーがアタック、
ブロックするとバトル中狂鍛冶から帝ソードで一方とビックリしましたが
その後はエセルがチマチマ殴って打点・手札とも有利になり押し切りました。





結果:2勝1敗
ドローソースがない、もしくは止められる可能性大の場合で
オーバーコストをやっていたら手札がとても足りません。
博打でも4コストで出すしかないと思いました。
オーバーコストが出来るのはこちらのドローが潤沢な場合のみですね。






home   back