×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆2月10日 Loisirs

使用デッキ・酵素パワーで汚れを除去 ver2.6
参加者8名。スイスドロー1回勝負


メレム・ソロモン

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

百物語

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

黒魔術

アイリスフィール(女の直感)

須磨寺雪緒

長谷部彩

エセルドレーダ

怪しげな子

氷室鐘(恋愛探偵)

諸井霧絵

ペルラ

姫乃宮華苑

クオレリア・ルティエ



前回から変更なし。
クオが1度も場に出ていないので結論が欲しかった。


☆1回戦 vsサイフィスさん 雪単 敗北


先攻です。
相手は典型的な雪単メレムでした。
こちら先攻左あゆ殴ってエンド、相手左菜々子右あゆ殴ってエンド。
こちらあゆ殴らず菜々子へ不幸からあゆ逮捕、メレムでデモニッション。
左長谷部、エンドすると相手メレムから左ヴィム、左菜々子。
こちら殴って創作から右恋愛探偵宣言しますが相手のデッキにヴィムはなく、
メレムを落として左AF諸井からデモニッションに留まるのみ。
相手四葉のクローバーで不幸を上に載せ、私が対応できない時点で
ほぼ勝負ありでそのまま打点で落ちた不幸とデモニッションから
しぐれ登場、打点不利のまま数ターン後しぐれがメレムへ不幸
→対応メレムがヴィムへ不幸→対応ヴィムが諸井へ不幸。
相手の6ドローは過剰ドローにならず、そのまま場に還元され投了です。


☆2回戦 vs京一さん 雪無 勝利

先攻です。
相手はあゆ不幸から駄菓子でカレイドを完成し、
更に伊吹で除去・フィアッカも狙うデッキでした。
こちらの初手がほぼ完璧で、フィアッカコンバからあゆ殴ってエンド。
次のターンあゆ不幸からメレム完成と文句なし。
相手のカレイドはこれもあゆ不幸から怪しげな子と完璧。
一方的な展開になり押し切りました。


☆3回戦 月花 勝利

先攻です。
相手は最も古い祈りを準とジェルマーノで起こすデッキでした。
こちらドローは出来ていたもののフィアッカもメレムもなく、
相手は最終進化から最も古い祈りを完成させ厳しい状況。
これ以上打点を引き離されると負けだと判断し、ハンドは十分と
開き直って相手の最も古い祈りの能力起動後に百物語・フィアッカを切って
素撃ち不幸を決めにかかります。これが功を奏し、2人目の祈りも
今度はあゆ不幸で処理して相手の打点がなくなり、
あとはそのままハンドアドに任せて場と打点で有利になり押し切りました。





結果:2勝1敗
メタられ具合が激しいですねw
クオはこの試合も出ず、「入れても入れなくても同じ」という結論に。



☆2月10日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・Devil & Tomoya ver1.1
参加者8名、スイスドロー1回戦


駄菓子

令呪

鉄拳制裁

信頼(EV-0264)

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

岡崎朋也(不良生徒)

岡崎朋也(D&T)

レオパルド・マーラ

ことみちゃん

アリス

闇アリス

ナンパ

間桐慎二(出番無し)

右足の悪魔

リューガ

サンダルフォン

グラァ&ドリィ

ハクオロ

仰木千夜

フリッツ・ハールマン

一生懸命



色々と微調整。
全体的にオーバーキルを抑えてキャラの出を安定。
そもそも星宙というコンセプト自体オーバーキルですがw


☆1回戦 月単 勝利

先攻です。
相手は典型的な月単時空転移でした。
序盤は性眼と千夜の殴り合い、こちら打点不足で中AFハクオロ追加。
ハクオロアタック対応時空転移から八重は解決し、バトル中令呪。
これが通ってハクオロ中DFへ移動、性眼は中AFだったのでステップ強要。
その後お互いの場が固まり、相手中AFへキャラ追加したところを見切って
ハクオロ能力起動からカレイドが畳み掛けます。
これで先手を取り、相手の麻生の効果でスカッドができなくなるも
千夜能力起動からカレイドが中AFで潰れ役になってくれて
右足の悪魔の登場、アタックとも通りちょうど詰みでした。


☆2回戦 花単 敗北

後攻です。
相手は典型的なウミナミ花単でした。
相手3/1を2体、こちら出るキャラがレオのみ。
牧本登場で一度6点通した後こちら駄菓子を引けます。
ここで私は朋也除去にこだわってしまいカレイドは出しますが
返しのターンのアタックは牧本にサポートさせてスカッド。
ここはアタック対応駄菓子から鉄拳制裁で2体破棄でした。
実戦はこちらその後のキャラの出が鈍く、相手8点クロック。
一生懸命後でも15点差ついてしまいいいところなく負けました。


☆3回戦 月単 敗北

先攻です。
相手は典型的な月単ハンデス若佳菜でした。
こちら先攻EX3を切って右足の悪魔、相手対応いたずら、私対応駄菓子。
信頼と駄菓子を引いてさあ運ゲー、相手が引いたのは凛と駄菓子。
最も抜かれてはいけない2枚を抜かれてしまい、こちらは立て直せず。
相手は流石単色だけあってすいすいキャラが並び、右足は簡単に止まります。
終盤も一生懸命か宙コストで右足が出れば勝ちの状況まで持って行きますが
早々世の中上手くいかず、そのままハンドと場で押し切られました。





結果:1勝2敗
このデッキで勝つには運の部分のウェートが他のデッキより大きいですw






home   back