×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆1月27日 Loisirs

使用デッキ・Devil & Tomoya
参加者7名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

令呪

鉄拳制裁

信頼(EV-0264)

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

岡崎朋也(不良生徒)

岡崎朋也(D&T)

レオパルド・マーラ

アリス

闇アリス

ナンパ

間桐慎二(出番無し)

右足の悪魔

リューガ

サンダルフォン

グラァ&ドリィ

ハクオロ

鷺沼薫

一生懸命



新環境に入ってからずっと防御中心のデッキを使っていたので
たまには攻撃的なデッキが良いなと思い、どうせならド派手かつ
爽快で気持ちよく打点がボンボン通るデッキを使いたかったんですw
カレイドなら4点ずつクロック出来ますし、右足の悪魔なんて5点ドカン。
更に相打ちにブロッカーを合わせられても能力で等価交換かつ
サポート強要もなくなるためEX3とあわせてこのデッキとの相性抜群。
1ターンあたりの打点を高めて一生懸命1ターンの価値を高め、
戻ったデッキから駄菓子で詰めに必要なカードをサーチするのが理想の回り。
鷺沼兄はアグレッシブで打点先行すれば能力発動するやってのと
1積みダヴィデを亜沙や十崎で引っ張ってくるというのを防止するためです。
キャラが全員横に移動するか使い捨てるため、ハクオロは強いと思い4積み。
ハクオロとレオは侵食対策と穴開けを兼任しています。
基本的に防御面はかなり薄いデッキなので殴られることに対しては
相手より多くの打点で殴り返しに行くことで対処することが多いです。


☆1回戦 vs虚空さん 宙雪 勝利


先攻です。
相手は宙雪の純粋なグッドスタッフでした。
こちら右足の悪魔からのアタックは逮捕され、相手アタッカー展開。
怪しげが出るまで打点を稼ごうとカレイドを出したら1度殴ると怪しげ。
これでもう終わりかと思いましたがサンダルフォンが頑張ります。
結局除去されたもののかなりの打点を稼ぎ、ラストターンに
1ターン分の遅れを右足の悪魔で取り返して何とかひっくり返しました。


☆2回戦 vsサイフィスさん 日月 勝利

後攻です。
相手はメレムから逃避行・侵食・ダイエットを決めに行くデッキでした。
相手先攻恋するドラゴンから観鈴エンド、私右足の悪魔とカレイド。
序盤から打点有利になり、メレムは1度デモニッションを通して鉄拳制裁。
その後は相手の打点よりこちらの打点のほうが上回るように動き、
最後はスカッドでと右足の悪魔で先手後手をひっくり返して押し切りました。


☆3回戦 vsフラットさん 花単 敗北

後攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
試合の方はこちらが中盤までに出たキャラがサンダルフォンとレオのみ。
そして両者ともブロッカーになり得ず、相手も事故っていたものの
次第に回りだしてからはクロックも難しく。
駄菓子も1度も引かず、結局大量の手札を抱いて溺死しましたw




結果:2勝1敗
星の至上命題のようなもんで、事故は割り切ってますw



☆1月27日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・酵素パワーで汚れを除去 ver2.5
参加者7名、スイスドロー1回戦


メレム・ソロモン

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

百物語

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

黒魔術

アイリスフィール(女の直感)

須磨寺雪緒

長谷部彩

エセルドレーダ

怪しげな子

氷室鐘(恋愛探偵)

諸井霧絵

ペルラ

姫乃宮華苑

儀式



ついに儀式を投入。
メレムさえ出れば儀式のハンドアドは取り返せると信じました。


☆1回戦 vs黒兎さん 花単 敗北

後攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
相手先攻3/1を2体に対してこちらあゆパンチエンド。
私ハンドには不幸、あゆをブロッカーにしていない時点でミス。
6点殴られ返しのターンであゆアタックからフィアッカが出て、
更に諸井を切って姫乃宮を出すプレイング。ハンドがほしかったのでしょうが、
次のターンで6点殴られ、そのときに木登りが2枚落ちてしまいます。
ここは諸井を出して相手の打点を最小限に抑え、その時点から
フィアッカで形成を整えるのが最良手段だと思いました。
結局最後は推子にものを言われ押し切られてしまいました。


☆2回戦 vs京一さん 雪日 敗北

先攻です。
相手は典型的な雪日メレムでした。
こちら先攻あゆエンド、相手観鈴からレイチェルに繋いで看板娘。
対応あゆ不幸すると対応で逮捕を使われ更にメレム登場。
次のターンこちらもフィアッカを完成させるも差は大きく。
結局打点・手札で不利になってしまい押し切られました。





結果:全敗
あまりにプレイングミスが多すぎます。






home   back