×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆1月26日 まほう屋なんば店ウィークリー

使用デッキ・酵素パワーで汚れを除去 ver2.4
参加者26名。スイスドロー1回勝負


メレム・ソロモン

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

百物語

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

黒魔術

アイリスフィール(女の直感)

須磨寺雪緒

長谷部彩

エセルドレーダ

怪しげな子

氷室鐘(恋愛探偵)

諸井霧絵

ペルラ

姫乃宮華苑

三咲鳴



サイクラノーシュだけメタっても月単には勝てないことが判明。
ドローソースの増加と的中メタのペルラを採用。
あと、あまりにハンデスに負けるんでメタを投入してみました。


☆1回戦 雪無 勝利


後攻です。
相手はアリスからアロウンやカレイドが出てくる雪星でした。
相手先攻長谷部エンドに対してこちらあゆ→エセル。
4ドローがメレム・百物語・雪コスト・不幸と完璧。
そのままメレムのみのパワーで押し切りました。


☆2回戦 vs楓月さん 無月雪タッチ花 勝利

後攻です。
相手はゲームセットに冬芽探しを入れたものでした。
相手先攻朝狗羅、情報ネットワークから紫音エンド。こちらあゆ長谷部エンド。
相手ゲームセット、こちら奇跡処理で怪しげか手札の百物語とあわせて
メレム完成か迷いましたが、カレイドに殴られても4点殴り返して
その後のドローが安定するメレムの方が勝ると判断しメレムを持ってきます。
すると相手は怪しげを持ってきたと読んだのか凛をコストに駄菓子→ことみちゃん。
こちらの読みが大正解で次のターンメレム登場から
打点・ハンド共に有利になりそのまま押し切りました。


☆3回戦 月単 敗北

先攻です。
相手は典型的な月単ハンデスでした。
こちら初手が百物語*3、木登り、不幸、須磨寺、三咲先生、鐘。
百物語切って須磨寺エンドすると相手諸井、匂坂、若佳菜、セレニア。
凄腕ウェイトレス対応素撃ち不幸と言いたかったのですが撃ってしまうと
百物語が3枚もゴミ箱に置かれることになりほぼ逆転不能に。
しかしあゆとメレムをメタられたのではどちらにしろほぼ勝ち目はなく、
ここは素撃ち不幸から次のターンに匂坂アタックバトル中須磨寺ダイブでした。
結局実戦は凄腕を通してしまい、そのまま自分の負けを早めただけ。
実質開始1ターン目で勝負は決まってしまいました。


☆4回戦 月タッチ宙雪日 勝利

後攻です。
相手は光のヴェール+サイクラノーシュ+菅原里美のデッキでした。
観鈴やセリオ、アルク、グラドリなどが入っているのが見えました。
相手先攻グラドリのみ、こちらペルラからグラドリにあゆを置くと通ります。
すると相手エンド前スケカクから光のヴェールとサイクラノーシュ。
これはまずいと思っていたところへ次のターンのドローでメレム成立。
DFはまったく考えずにただひたすらAFにキャラを並べて早めの決着を狙います。
相手の事故に助けられ、観鈴を2回出されるも菅原、サイクラ共に揃わず
こちらが打点・ハンド有利になり押し切りました。




結果:3勝1敗
月単が課題というのは変わらず。



☆1月26日 ホビーステーション難波店ウィークリー

使用デッキ・酵素パワーで汚れを除去 ver2.4
参加者9名、シングルエリミネーション1回戦


デッキは先ほどと同じです。
同時刻にカルト日本橋店でも試合があり人数が割れました。


☆1回戦 雪日 勝利

先攻です。
相手は典型的な雪日メレムでした。
こちら先攻フィアッカコンバからアイリエンドと理想の回り。
相手のあゆに直感、その後もこちらメレム出るなど順調。
相手もフィアッカが出るなどして巻き返しますが
試合全体で見てこちらのほうがドロソが出ているターンは長く、
手札差がついてしまえばこちらの有利になり押し切りました。


☆2回戦 vs阿照流為さん 月単 敗北

後攻です。
相手は典型的な月単サイクラノーシュでした。
相手先攻朝狗羅、情報ネットワークからいたずらとペルラ。
朝狗羅で長谷部、いたずらでエセルが落ちこちら出せるキャラがおらず、
相手ドロソを引くのが早くてそのままハンデスで押し切られました。





結果:1勝1敗。
月単を踏むと必ず負けてしまうのは仕様なんでしょうか…






home   back