×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆1月5日 カルト奈良店ブードラ

ルール・ブースタードラフト
参加者4名。総当り1回戦



パックはNT+1.0を3パックとTM1.0を1パック、分配は1位からピック。
パックを空ける順番はNT+1.0を3パック→TM1.0。
パックを開けて1枚ピックし隣の人に渡すオーソドックスなルールでした。
人生初のブードラ、1パック目でシキが見えたために宙を選択しましたが
このカードプールで宙選択は誰もが考えることなので自重した方が良かったかも。
来栖香織を渡されたため日宙決定、しかし日も宙も誰かに抑えられたため
やむなしで雪と星をまぜることに決定。結局日宙雪タッチ星ができました。


☆1回戦 vs京一さん 日花 敗北


後攻です。
相手3/1スタート、こちらも猛+相打ちブロッカー。
すると相手チアキ&マコト&ソーニャを出してきます。
相手の攻撃がほとんど通る状況になってしまい、更に相手香織追加。
打点が圧倒的に不利になってしまい押し切られました。


☆2回戦 vs総帥さん 宙月雪 勝利

先攻です。
こちら初手雪の4コスト2/3/2、相手初手中央AF伊藤惣太、中DFアルビトロ。
そこからアルビトロ環境となり、お互い相手のアタックを次々チャンプ。
先にこちらがワラキアの夜で惣太を止め、あちらは3/2が止まらず。
そのまま打点有利で押し切りました。


☆3回戦 vs大杉雅樹さん 宙日月 勝利

先攻です。
こちら先攻初手シキエンドと完璧。
相手レベッカや3/1で食い下がるもののこちらのシキは1度も止まらず。
圧倒的打点差でそのまま押し切りました。





結果:2勝1敗
シキより3人娘の方が盤面制圧力・打点・出しやすさ全てに於いて優秀、
ブードラは何より出しやすさ命だと思いましたw






home   back