×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆1月5日 カルト奈良店公認

使用デッキ・酵素パワーで汚れを除去 ver2.0
参加者4名。スイスドロー1回勝負


メレム・ソロモン

月宮あゆ(奇跡)

不幸

逮捕

百物語

リースリット・ノエル

フィアッカ・マルグリッド

木登り

黒魔術

高級枕

アイリスフィール(女の直感)

須磨寺雪緒

長谷部彩

菜々子

怪しげな子

言峰綺礼(八極拳)

諸井霧絵

稲葉倫

シルビア・コール

キル&ウル



オフィの恋ドラを放出しトレードでフィアッカを4枚ゲット。
去年1度も使わなかったパワーカードは相場の下落により簡単に入手w
フィアッカ→木登り→ハンデスというつながりで八極拳も投入。
ドローアドバンテージの変換先を増やして打点を抑えるのは良いですね。


☆1回戦 vs大杉雅樹さん 雪月 敗北


先攻です。
相手は雪月サイクラメレムでした。
相手先攻ノーマと長谷部で1ドローエンド、こちら返しにアイリと長谷部。
相手創作、恋愛探偵登場は対応女の直感、メレム登場スルー。
数ターンでメレムは何とか除去できましたが対応不幸されハンド差が圧倒的。
そのまま良いところなく押し切られました。


☆2回戦 vs総帥さん 日雪 勝利

先攻です。
相手は恋ドラ、エルザなどのおみやげキャラに雪をまぜたものでした。
こちらメレム長谷部、相手須磨寺恋ドラ、私創作デモニッションからあゆ。
相手観鈴から恋ドラパンチ、須磨寺ダイブ対称メレム対応不幸対象恋ドラ。
これが打点にもテンポにもハンドにも響いて、こちらだけ長谷部が通り続け
手札が潤沢になり相手のおかわり恋ドラを木登りで止めて押し切りました。





結果:1勝1敗
初戦の敗北は仕方ないです。
この環境になってメレムの相場が下がり、その割には「メレムを除去する」などの
致命的なメタも出ていないのでメタが出るまでデモニッション可能。
むしろメレム使いが増え、雪月ならば恋愛探偵必須になってる気がします。






home   back