☆11月6日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・SWEETS ver3.0
参加5名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

間桐慎二(出番無し)

レオパルド・マーラ

ことみちゃん

言峰綺礼(八極拳)

稲葉倫

シルビア・コール

メイフィア・ピクチャー

衛宮士郎(王様のレストラン)

攪乱プログラム

須磨寺雪緒

笹森花梨(アンケート)

怪しげな子

白レン(コチョウノユメ)

紫音



もえれんさんのフェスタ優勝デッキの色の比率をそのままコピー。
このデッキ作ったときにはまさかフェスタ優勝するとは思ってもいませんでしたw
自分の作ったデッキが他人に使用され、調整され、完成する。
デッキビルダー冥利に尽きますね。


☆1回戦 vsサイフィスさん 日単 敗北


後攻です。
相手は典型的な日単3コンバ(シャドウ・杏璃・亜沙)でした。
相手先攻レイチェルエンド、こちらシルビアと稲葉で返します。
相手パンチでこちらのデッキタイプがバレ、そこからは毎ターン看板娘体制。
こちら除去が全体除去しかないので1体ずつ打点有利になるように追加して
ドローできるところでドローすると言う対ゲームセット向けのプレイング。
こちらも倫の打点効率で盛り返していよいよ中盤、ゲームセットを打つ場面。
直前のパンチでこちらの凛が2枚落ちてしまい凛3落ち確定。
私の場には4枚目の凛、ここで私は駄菓子…を使わずにそのままゲームセット。
明らかにカレイドにコンバしてからゲームセットを打つ場面でした。
駄菓子で2点減ってもカレイドスカッドで2点与えられるのでデッキ差は同じ、
さらにゲームセット後に凛が出るので最悪カレイドになれなくても
回復によるデッキ差を付けに行くことはできたはず。
そのまま鈴女とナツミに殴られ、最後は杏璃コンバで1ターン縮んで押し切られました。


☆3回戦 vs紅蓮怒厨坊零式さん 花単 勝利

2回戦は不戦勝でした。
先攻です。
相手は典型的な花単ウミナミ春姫でした。
試合結果から言えばこちらカレイド分打点有利になり、
相手姫史を展開できずゲームセットを打つ展開に。
その後ウミナミが登場するもカレイドパワーで押し切りました。






結果1勝1敗。
つまらないプレイングミスで試合を落とすことほど馬鹿なことはないですね…






home   back