☆8月19日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・黒弾
参加者8名。スイスドロー1回勝負


高峰小雪(不幸の予知)

高峰小雪(魔法服)

黒タマちゃん

いたずら

朝狗羅由真

Familiar

すももコロッケ

攪乱プログラム

セリーヌ・グルノーブル

言峰綺礼

保科智子(おしゃれ)

柳洞一成(堅物)

佐伯美月

神尾観鈴(夏やすみ)

沖田のぞみ

雪月小夜里

サイネリア

種子島重彦

桜井知絵



新デッキ、月日ハンデス。
いたずらと美月に加え小雪コンバまで採用。
ハンデスを徹底すれば蘭にも勝てるはず。
一応スーサイド+黒タマちゃん、小夜里+不幸の予知など
微妙なシナジーも用意してみました。


☆1回戦 vsフラットさん 花単 敗北


先攻です。
相手は典型的な花単ウミナミ春姫でした。
不幸の予知+ハンデスはドローには強いのですが
手札を使い切られるとハンデスが全部腐ってしまいます。
瀬尾や織永により手札を使いきりやすい花は苦手ですね。
試合のほうは私先攻観鈴から朝狗羅、いたずら、Familiarと回ります。
すももコロッケから2発目のいたずらも撃ててテンポを取り、
序盤は優勢でしたが相手織永登場で事態が急変。
相手は常に2ドローでキャラを出し、こちらは
3枚目と4枚目のいたずらをドロー。見事に全部腐りました。
これもあってか相手のココナが全然止まらず、
最終的にはこちらの攻撃をほぼ止められ打点不利に。
結局そのまま押し切られて負けました。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 花雪 敗北

後攻です。
相手は典型的な花雪春姫蘭でした。
ランダムハンデスはどうしても運が絡むのですが、
今回の試合は見事にそれが出てしまいました。
相手先攻姫史、わたしすももコロッケ、相手姫史逮捕、
私対応いたずらでお互い手札1枚スタート。
私右AF智子に対し相手今引きか残ったのかは知りませんが長谷部。

相手DF長谷部
相手AF
自分AF智子
自分DF

智子の攻撃を1度防がれ、次から毎ターン3ドロー。
先にキャラが出るのは当然3ドローしてる相手。
そのまま蘭も登場してしまい押し切られました。


☆3回戦 vs紅蓮怒厨坊零式さん 無日 敗北

先攻です。
相手は典型的な星日でした。
星日は手札が悪くても駄菓子1枚でエンジンがかかってしまい
止まらなくて押し切られることは非常によくあります。
試合は私先攻いたずらからFamiliarとするも相手トップ1ドローで駄菓子。
カレイドその他が登場し、打点不利で早期決着でした。






結果全敗。
蘭メタってて蘭に負けてるようでは話になりません。
構築的にイベント、朝狗羅、コンバ後、4積みが多く
キャラが非常に出にくいデッキだったのでそこを改良したいと思います。






home   back