☆8月5日 A Midsummer Nights Dream

使用デッキ・大決戦!
参加者8名。スイスドロー1回勝負


大決戦

アヤリ・アヤリエ

山県昌景

コリン

神尾観鈴(夏やすみ)

沖田のぞみ

ナツミ・キャメロン

鈴女

高羽沙枝

桜井知絵

サイネリア

種子島重彦

日和川旭

坂本龍馬

グラァ&ドリィ

中居桐人

高坂義風

ゴン

一生懸命

真壁椎子

姫百合瑠璃(敵意)

ルーチェ・テイルテイル

琥珀

小日向すもも



待ちに待ったデッキ交換戦ですね。
デッキ交換戦は普通の強デッキを持ち込んでも他人に使われ
そのまま敗北というケースがあるので普通のデッキは
個人的に持ち込みたくない、かといって弱すぎるデッキを
持ち込んで自分が使うことになっても厳しいですね。
というわけで普通に強くて他人に扱えないデッキを作ろうと。
私の場合3色デッキは色の比率や手札に残すカードの選定などで
どうしてもデッキレシピを把握しないと扱えきれません。
現環境一番綺麗に動く3色=大決戦ということで。
コンセプトは沖田+ルーチェorゴンorコリンです。
ハイ、花日幻想と全く同じですねw 後はジャンプなどの
移動系を駆使し、DFからも殴って大決戦で大ダメージが基本。
相手の攻撃は完全ノーガードで大決戦と一生懸命で
ターン差をひっくり返して押し切るのが基本戦術です。


☆1回戦 vs紅葉さん 敗北


私の使用デッキ:宙花タッチ無最終進化@サイフィスさん作成
紅葉さん使用デッキ:花日リトルプリンセス@紅蓮怒厨坊零式さん作成

後攻です。
私最終進化でデッキ確認、バーチューズ、レイハチ、ウィツァルネミテア、
信長、楓、ランスととにかくファッティ大量投入とかwwwww
相手は何のことないマルチココナスタートと普通の花単。
私中AFレイドのみと弱く、6点をまともに喰らってしまいます。
次のターンレイドパンチ、最終進化からレイハチとバーチューズ完成。
思えばコレが最大のプレイングミスでした。
レイドは左AFに登場させ、マルチをオーダーステップで止めるべき。
デッキの都合を考えたら中AFは極力あけなければならなかったのに…
相手ココナがバーチューズに殴り一方落ちした後
リトルプリンセスコンバでそこからは異常なダメージレース。
私終盤信長もコンバしますが時既に遅し、相手の方がキャラが軽く
チャンプブロックを数回繰り返され更にアヤリ・アヤリエ登場で
18点クロックと尋常じゃない打点を叩き込まれ押し切られました。


☆2回戦 vs虚空さん 敗北

私の使用デッキ:花月タッチ日双子@フラットさん作成
虚空さん使用デッキ:日宙花大決戦@添川有人作成

先攻です。
私中AF杏、中DF椋コンバしてエンド。
言われて気付いたのですがこの二人、双子だw
その後デッキを確認、ラスムーン、藤林、神代、はじめてシリーズ、
ヒスコハととにかく双子でくみ上げられたデッキでした。
試合は普通に場を固められ龍馬+山県の4点クロックが止まらず
普通の3色グッドスタッフをされ打点不利になり押し切られました。


☆3回戦 vs大杉雅樹さん 勝利

私の使用デッキ:日花最終進化@大杉雅樹さん作成
大杉雅樹さん使用デッキ:花日リトルプリンセス@紅蓮怒厨坊零式さん作成

後攻です。
最終進化でデッキ確認、小夜里から杏璃、PCC、レイナックスなど
コストのかかるコンバージョンキャラを出すデッキだと認識。
そして小夜里観鈴から最終進化でシャドウとPCCを完成、
更に数ターン後レイナックスを完成して3種コンバ成立。
相手もリトルプリンセスを完成させますが私コストの重さを付いて令呪。
コレで大幅なテンポアドを得てそのまま押し切りました。






1勝2敗。
1戦目はデッキの性質を考えれば回避できるミスでした。
この企画はとても面白かったです、是非またやりたいですね。






home   back